キャメイのフルーツフォト 2016 
 5/31撮影分
 

【総評】
さくらんぼの収穫しました。アリに沢山味見されてました。来年は何か策を講じないと!
ぶどうや栗、柿がの花が咲いています。
梅も大きくなり、ヨメサンから収穫をつつかれています。
ポポーはだいぶ大きくなってきました。
桃は思いがけず大きくなりビックリ。でも殆どは害虫にやられ、3−4個取れたらいい方か?
みかんは実が沢山落ちました。「生理落下」のようです。去年は多すぎたから、今年は少ないな。
反対にネーブルは大豊作の予感。あちこち実だらけです。
ぶどうにコガネムシが来るようになりました。葉っぱを食べてしまいます。
見つけ次第、可愛そうですが、成敗しています。

鳥さんが来ました。ネーブルの木に営巣しています。ムクドリだと思います。
毎朝少し離れて観察しています。私と目が会うとジッとしています。面白いです♪