GSX1100S刃にバックステップを取付ける!

2006/01/25現在、ナイトロレーシング製でも既に6つ目…
今まで通算で行くとカタナだけでも結構な数になるな〜!


○ 待ち込みの中古バックステップを取付ける行程を紹介します。
○ 以前に何度か行なった作業ですが、フレーム補強と同時に行なっていたので
   ステップ加工のみの作業価格を出した事がありませんでした。
○ せっかくですので今回、作業手順と、参考価格を記載しておきます。

あくまで参考ですので(他車種でも似通った感じと思われますので)
お気軽にご連絡ください。(出来ればEメールでお願いします)
最終的な価格等は実車持込にて、お見積させていただきます。


とりあえず、ノーマルの状態です。
今回の車両はGSX1100Sです。
スイングアーム等、リヤ廻りを外して、
ステップ部を切断します。
店主サンダーとか、エアソーとかは
「極力使わない派」
ですので、これくらいのパイプなら
金ノコで切り取ります。
(移動用にスイングアームを取付けます)
ヤスリで余った部分を落とし仕上げます。
(ここが今回の作業で一番手間のかかるところです)
ステッププレートの位置決めのため
マフラーを仮付けしておきます。
位置決めが終わればかるいジグを作り、
左右並行、同じ高さになるようにします。
(今回このジグを作るのに一番時間がかかりました)

そして、ステーをTIG溶接で仮付けします。
仮付けした取付けステーのみにして
溶接します。
いつもは専門業者におまかせするのですが
今回は店主の素人塗装で構わない
とのことでしたので、デイトナのカンぺで
塗装しておきました。
ステッププレートを取付けて完成!

参考価格(消費税込み)
フレーム切断・加工(4ヶ所)         ¥36750
ステッププレートステー溶接(4ヶ所)     ¥8400
店主の素人塗装                ¥7350
カンペ代(サフェーサ、シルバー、クリア)  ¥4920

今回はその他に
・持込みマフラー(新品)取付け
・Rブレーキオイル交換
・EXマフラーガスケット交換
・油圧リヤブレーキスイッチ取付け
をしています。

注:) 2005/11 上記にように価格設定変更しました。
限定車の赤フレームはカンペ代が少し高くなります。