D:サイレンサーステー等修理 |
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↑TWの社外サイレンサーが壊れてもステーが折れたぐらいなら 「ほれ」このとうり!ステー部分作り直したけどね! (スーパートラップの純正で付いてくるステーの板結構薄いんだよね! 輸入して各車種用に作っているメーカーによってステー位置が 異なるので、ステーが折れる物と、大丈夫な物とがあるみたいだよ!) 注:サイレンサー自体の形状が壊れると新品買った方がいいかも? ちなみに今回ステー作り直しで\5000也 2004/01/10製作 |
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C:FZX750 |
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このマフラーはFZR?のマフラーを切り詰めて取付けました。 後ろの取付けは汎用サイレンサーバンドを使用し、 専用アルミステーで取付けます。 |
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B:CB750F |
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CB750F17KITプロトタイプのマフラーは、 転倒により破損した有名メーカーのサイレンサーを 小加工し、アルミパイプを新たに溶接して作った二個一仕様 (おっと危ない!オーナーには「一部ワンオフと言え」と言われた)です。 ベースマフラー:車種等不明!テックサーフ製カーボンサイレンサー (転倒によりカーボンパイプ部破損、集合部より後ろのパイプ付) アルミパイプ:φ115mm 2001/11/04製作 |
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A:V−MAX1200 |
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当初、車両を預かる前には4−1で行こうと集合部を製作していたのですが、 オーナーの「取り外した4本マフラーも付けれるようにエキパイは加工しない」 との意見と、向きや長さの違うパイプを付けるには4−2−1の方が楽(店主が楽=安価) という事で現物あわせの4−2−1のEXマニを製作、直四用サイレンサー (たぶんベビーフェイス製)と合体させた! |
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@:パ刀 |
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このマフラーは店主のバイクがTIサーキットで転倒したため、しょうがなしにありあわせ のサイレンサーを付けたものです。決して計算し尽くして取り付けた物ではありません。 しかし、最高速&加速力とも抜けがよくなかったノーマルのサイクロンよりも良くなって いたのが体感できました。バンク角もしっかり確保! |
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参考:エキパイ |
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おまけ:ステンレスパイプを曲げて製作した物 99ぐらいに作った物なので今となっては、お恥ずかしい品物となってしまった? |