店主のひとり言!

このページは、最近文章を書かない店主が、日本語を忘れないよう適当に書き留めているページです。


店主サーキットをツナギを着てツーリング中!?

2001/07/18〜10/31まで
 10/31
adaptロゴ(切り文字だぞ!そんな自慢することもないか…)
の、プロトタイプ完成!
「ご希望の方には差し上げます」と、いいたいところですが
写真の大きさ(中)で予価¥800で販売します。

「お前も悪よの〜」←悪代官風によんでね!

 10/29
店主またまた風邪にやられる!
キツ〜イ風邪が治ったと思った瞬間!
お坊ちゃま体内で培養されていた
一味違った風邪に再び負けてしまいました。
(27日ご来店の方にはご迷惑かけました)
26日のコメントを書いているとき、自分が浮いているような感覚が…
「いつの間にか教祖様にでもなったかな?」とも思ったが
寒気もするし、鼻水が止まらなくなったので早く家に帰った。
薬を飲み、とりあえず寝る事に…。(夕方5時ごろ)
目が覚める!
子供がプレステをしていた。時間の見当がつかない「いったい何時だ?」
ゲゲゲー昼の1時を過ぎている!
それから、携帯鳴りまくり…。
予定をされていた方&ご来店された方、申し訳ございませんでした。

 10/26
本日やっとこさ1000RXを車検に持って行った。
車検は合格したが、Fホイールのベアリングが終わっていそうだ!
以前GPZ900R系でFホイールベアリングが「ガタガタのボロボロ」
になっているのを3台ほど見たことがある!(うち1台は高速道路上で…怖かった)
よって納車日がまた伸びた。とほほ…。

 10/25
今日は、お久しぶりに「井藤くん」がたこ焼きを持って来られました。
adaptのステッカー「プロトタイプ」を作ってくれるそうだ!ヤッター

 10/24
お題は「こねこ」
今月中頃から「親から見捨てられた?」子猫3匹(女の人じゃないですよ=オヤジ)
が、店の周りを「ニャ〜ニャ〜」鳴いていた。

近づいてみる→2匹は気になる様子!、1匹逃走帰ってこない。(3匹が2匹に)
餌を与えてみる→だいぶなついてきた。白の部分が多い方を「しろ」、もう一匹を「とら」と名づけた!

ある日、しろがムカデに刺される!→心配なので強引に捕まえる→必死に逃走自販機の下に挟まり
出れなくなる→水野君と二人で自販機を動かし助ける→しろ半日帰ってこず!

ショック!13日の夜、お客さんの車のエンジンルームにいた「しろ」が、エンジンスタートとともに
他界!

現在、とら改め「みゅー」店主の自宅で贅沢三昧!

猫の一生も大変だ!。

この物語はノンフィクションです。

 10/23
 「ひとり言」しばらく更新しなかったら
各方面の人から「まだかとお叱りをうけた」
いそがしかったんだもの…かんべんしてケロ〜。


一昨日、昨日そして今日と風邪をひいてフラフラ…。
作業&連絡が遅れている方申し訳ありません。

店主も心を入れ替え「水野君ちっくに働きます」
(そんなことしたら死んでしまうぞ!←自己突込み)⇔(一部の人はバカうけ)

 10/12
「この変な忙しさは何なんだ〜」
か、といって仕事がさばけて儲かっているわけでもな〜い!
割に合わない仕事ではまっているのですよ! 「ははは…」←もう笑うしかない。
体調が確実に崩れていっているのわかる!
このまま、サーキットで野宿したら確実にやられそうだ〜!
2週間は休んでないぞ〜
何時になったら、この間買ったプレステ2のゲームができるのだろうか?

 10/07
CBーFが、当初思っていたよりも、来店される方
からのウケが良いので「店主ビックリ!」って感じ!
バイカーズステーション誌も今月号でCB−Fを
大々的に取り上げているし、今流行ってるのかな?

 9/30
今日は朝7:00からお客さんからの車両引取り要請の電話で起こされた。
勿論店主は爆眠状態!いつもなら起きない店主だが、
今日は何故か普通に起きて電話にでたんですよ〜。
そして何故か”気分良く”すいている湖周道路を北へ…、長浜まで行ってまいりました。
往復140kmの旅。

そして、夕方は京都市の北の方まで引取りに行くのでした。
そしてそして、明日は三重県の津に行く予定です。
この2〜3日よく走るな〜。

 9/26
ちょっと前の話になるが24日に 前働いていた店の時から知っているお客さんが3人ご来店。
一人は良く会うが、後の二人は3年ぶりだ!
久しぶりに会ったのも嬉しかったが、そのころから乗っているバイクを綺麗に
乗ってくれていた事が一番嬉しかった。
でも、「ツボちゃん変わってないね〜」と言われ、いい意味で受け取っていいのか
少し悩んだ店主であった。


今日は、早く帰って「ダ・パンプ」のビデオを嫁はんに渡さないと…。(←一部の人にバカうけ!)
 9/23
CB17インチKITは、前後ともホイール装着、細部の取り付けにかかるところです。
昼間は、普通のばいく屋さんの仕事、手の空いたときに進めているのでナカナカ進みません。
期待して完成をまっておられる方には申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

 9/22
最近、忙しいというか、仕事がうまくはけない。いろんなところでつまずく。
なかなか難しいもんですな〜。

 9/19
行って参りました。YSP主催の走行会!
(店主は走ってないけど)
さすが天下のYSP主催、TIの入場料はタダだし、昼食もついていた。それもレストランで…。
更にさらにジャンケン大会で店主ヘルメットをゲット!
ツイテル〜!

何よりも天気がピーカンで、良かった。
でも、ターミは1台だけ、周りはR1や、XJRのヤマハBIGバイクが多かった。当たり前か…。

 9/16
今日は小学校の運動会で休みました。すいません。
 9/15
CB750F足回り17in化計画!ステム部やっと完成!
今回はとりあえず2セット作りました。
(中古足回りの程度のいい奴が余りなかった)


メーターとか依然つけたことがあるので、取付け方法は決まっているものの、これまではオーナーの好みに配置していました。(一品製作)
しかし、KITとなると店主のセンスがモノを言うので難しいところです!


KITといっても、店主が一個づつほとんど手作りで作っているので製作前なら、小変更(部品or配置)できます。(差額は追い金となりますが…)
今回のプロトタイプはMC28のFブレーキを付けます。
 9/13
だいぶ休んじまったね〜
仕事もそこそこつまってたんだけど、この間(清水の舞台から飛び降りた気持ちで)プレステ2買っちゃたんですよ!

、仕事するだけして出来るだけ早く帰ってしまいました。(それでもPM9〜10:00頃までは居るけどね!
だいぶストレスも溜まっているしここらで発散しておかないと…。(ただゲームがしたいだけだったりして)

CB750F 17in化計画、DR250ターミ化計画、89Vガンマ外装変し〜ん計画も、並行進行しています。

 9/6
ハハハ…。
このページもだいぶ休んでしまった!
バタバタしていたらホームページの事は忘れていましたすいません。

 9/2
テレビでやってましたね「タイタニック」!
でも店主の感動するツボとはだいぶずれているので、真剣に見てなっかたよ…。
(タイタニック大好きな方…ごめんなさい)
恋愛映画は嫌いだし…
でも、愛と青春の旅立ち!は好きだよ!(ちょっと古いかな〜)


バックステップや、マフラー&タイヤの空気が
抜けているので、さらに長いスイングアームに見えますね!

オーリンズのリヤサスはラボ・カロッツェリアが棚卸の為
納期が延びそうです。

シートもあんこ抜き&張替え中です。
ついでに店主のパ刀のシートも破れていたので
加工に出してきました。ハハハ…
 9/1
今日はCB1000SFのリヤタイヤだけをお客さんに頼まれて交換した。
しかし、BIG1って「デカイッスよね!」って、いう感じ…。
大きいバイクという感じじゃなくて、”デカイ”って感じ18インチだし…。
この感覚を文章で説明するのは難しいな〜。
これを読んでる人に感覚伝わってるかな〜。


店主は今「プレステ2」が欲しいのです。
  誰かオクレ…。(注:ヤル暇ないけど)

今に見てろよ(斎木君)、GT3で「ギャフン」と
言わせてやる!

そして、寝不足に注意しろ!
 8/31
今日で夏休みも終わり…。
めっきり朝晩が涼しくすごしやすくなってきた!
もう、季節は秋なのか?


CB17インチ計画に問題多発!
1、CBのピボット部って案外広いのよね
2、SFのアームって結構長いのよね
3、VTEC-SFのアームなかなか手に入らないし高くつ
  いちゃうのよね

4、ラボカロッツェリアに電話で聞いたら、結構EYEエ
  ンドも高いのよね

5、最近中古パーツが高くなってきてるのよね
でもとりあえずプロトタイプ作ってみるよね…。
 8/30
H2Aロケット発射成功しましたね!パチパチ「でも、運んだのはミラーボール…、悲しすぎる」

スズキとカワサキが業務提携するらしいぞ!
スズキファンは「ふ〜ん、そうなんだ…」ぐらいですみそうだが、
カワサキファンは「男、カワサキがスズキと…!」と、怒ってそうでちょっと怖い気もする。

 8/29
今日はH2Aロケット発射されますね〜!

昨日のガチンコ見た?淡々と結果報告してただけで、店主は面白くなかったよ!(よっぽど周りから叩かれて凹んでいたのかな?)そんでもって、8H終了後監督が一人だけ走ってるってのはちょっと…。
 8/26
今日は刀の足回りCBSF化第1号車がお久しぶりに来店!
元気に走っているそうだ!
ただひとつの難点は綺麗に付きすぎて刀を知らない人には
全くといってイイほど気付かれないらしい、やはりこれが
 
adaptの芸風か…?

 8/25
1通のメールが来た、リンクもしているboogieさんからだ!。添付ファイルが付いていたので開けてみた。
「夏のモトルネで入賞しているではないか!す、凄い…」

という事でtop写真に…。今回は参戦記も製作されたみたいだよ!。boogieさんの参戦記は こちら から。

 8/24
最近とってもバイクに乗りたいな〜。
全然乗ってないし、パ刀は自宅で冬眠してるしね…
R1100のエンジン載せてストリートファイター「なんか懐かしい響き」でも作るか!
 その前に客のバイク早く作れって(自己突込み) 
 08/23
このページを作ってから、はや一ヶ月!
毎日のように、このページだけはちょっとづつ更新しているのだが…。
あまりにも他のページ「TOPもね」が寂しすぎる(トホホ…)
そこで店主は考えた。
 「当日の独り言はTOPに書いて、次の日になったたらこのページに移そうと…」

手を抜くことばかり考えていると”今にバチが当たるな〜”


今日隣の車屋さんに鳥居型リフトが設置された。
まずリフトに店主を乗せ一番上まであげてもらった。
高所恐怖症の店主は怖かった〜(足がガクガク)

 08/22
昨日も休んだけど台風11号が来てて、結局家で「ボケー」としてるだけだった!
台風11号ももっと凄いのかと思ったらそうでもなかったし、ちょっと拍子抜け…。


 08/20
本日はお嬢の誕生日なのでお休みします。(それに月曜日だしね!)
明日も盆の代休で休みます。(ひょっとしたら店にはいるかも?)

それと、昨日ご来店くださった(そうさん&師匠様)お役に立てなくて申し訳ありませんでした。
新たに計画されている足回りが上手く装着できるようお祈りしておきます。
 08/18
きょうは 町内の盆祭りだ!
家の冷蔵庫は今晩の夜店で売り出す為の フランクフルトで占領されていた!

昨日茅ヶ崎で働いている小西君が「盆休みで帰ってきたので寄ってみた」と来店した。
向うで原付しか乗っていないので、大型免許を持っていることや、昔ショベルヘッドのHDに
乗っていたということをみんなに信じてもらえないらしい。ははは…


 08/16
のびのびになっていたGSXRへのFCR取付を、午前中に完了した。
珍しく出荷時そのままのセッティングでアイドリングもふけあがりもOKだった。
店主の頭の中のふけあがりはイマイチ!
昨日、今日の暑さで、またもや熱中症チック(頭が痛いです)


 08/15
今日はTMR40MJNをカタナに取り付けました。
久しぶりに1100刀を触ったので、思ったより時間がかかったよ!(ちょっとショック)
このお金を握り締めてプレステ2でも買いに行くか?(ダメだ、ダメだ!)
お金は、大切に使いましょう。


それだけや無いんや!)声をガラガラにして言って下さい。←一部の人にバカうけ!

 08/14
昨日は体調不良で休んでしまいました。ははは…。
と、いうことで20日までは休まないことにしました〜。

鈴鹿8Hのハイライト昨夜だったんだね!「見忘れた〜。トホホ…」
 08/12
DRを早く仕上げないと…
と、いうことで盆休みは無くなる羽目になるのか?
う〜ん、でもパーツが全部そろってないしな〜。
とりあえず、やれるとこまでやってみよ!


あ、それから今日「プレデター」やるね、何故かあの映画を店主は大好きなのですよ。
それと、「鈴鹿8Hのハイライト今日だったけ?」
 08/11
最近チョット涼しくなってきたので、仕事がはかどります。
今日は結構仕事しましたよ!
GSX-RのFCRもきたし、明日はそれを取り付けてチョット試乗しますか〜。(死にたくない…)

 08/10
X-MEN 見たよ〜。最近のSFXの映画ってよくできてるねー!
案外面白かったのでビックリした。
 08/09
昨日の晩(正確には今日ですが…)ビデオで 「M・I 2」を見たんですよ!(おそ〜い)
なかなか面白かったよ…(いつの間にダートタイヤに履き替えたんだ→トライアンフ)
トム クルーズも久しぶりに見たんだけど体が引き締まっててかっこよかったしね!
しかし店主は悪役の親びん人や、見方のヘリコプターを操縦してた人が好きだったりするのだ!
今日は「Xメン」でも見ますか…。

 08/08
今日は盗まれかけたCB400SFの修理をした。
この人キーシリンダーを交換するのが、この夏2回目だ!
く〜!腹がたつ
盗む奴らも一度、貯めて買った物を盗まれたら、このつらさがわかるのにね!

 08/07
一部ハムスターのジュンジュンファンの方からお問い合わせがありましたので御報告いたします。
ジュンジュンはいまだ健在です。
夜には、うるさいくらいクルクル走り回っています。
さらに、この間の事件から閉切られた留守時においては、ジュンジュンの為にクーラーが作動しております。
店主ですら、クーラーの効いた部屋にいないのに…。ははは…。

 08/06
今日は広島の原爆記念日(って言うのか?)ですね。偽善者的ではありますが… 「黙祷」

さて、昨日のロッシは早かったらしいね!ガチンコRTも18位と健闘(実質は資金も規模もワークス並み?)
地道に毎年出場されているチームが暴れだして
「さらに、この後とんでもない事件が!」とか
「CMのあと意外な結末が!」
て、ことにならなくてよかったですね!
 08/05
今日は鈴鹿8Hですね!知っている人も出ていますが、かかっているお金も、走るタイムも雲の上の話で
あまりぴんとこないのですよ!仕事しよう〜と
 08/04
この暑さで家で飼っているハムスターが変な格好で寝ていた。まるでカナブンがひっくり返って
死んでいるような格好だ!部屋を換気してクーラーをつけること数分、ハムスターのジュンジュンは
何もなかったように活動していた。死んでなくてよかったハハハ…。
 08/03
この間作った集合部を取り付けるバイクがやってきた。
 08/02
暑い、店主はチョット熱中症チック。

オークションに出品中の物で、予想外の健闘を見せているのが「99白バイ大会記念?の帽子」
店主的には普段「恥ずかしくてかぶれないしどうしよう?」と思っていたんだけど、冷やかしで出品したら
現在¥3100と高値がついてる。マニアのパワー恐るべし!
 08/01
今日は知り合いのバイク屋さんの注文でマフラーの集合部を製作中!
ステンレスのパイプを「あ〜切ったり、こ〜切ったり」気分はノッポさん!(ちなみにゴン太くんはいません)
凄くめんどくさいぞ〜(めんどくさいって方言なのかな?)
 07/29
今日はお客さんのファイヤーブレードにD208GPを取り付けました。
コースならタイヤもよく暖まり恐ろしいほどのグリップ力が発揮されるらしいが
峠(街乗り)はどうなんだろう?
峠メインで走っている人なので、感想を聞くのが楽しみだよ!


昨日、他のご家族は俺を一人残し「千と千尋の神隠し」を見に行ったらしい…。
 07/27
今日CB400SF V-TEC用オイルキャッチタンクを製作したのですが、
すぐに納品してしまいました。
写真とっておけば良かった。=ネタ切れ状態はつづく…。
 07/26
昨日の分を書くの忘れた! ←忘れるの早すぎる
業務連絡〜業務連絡〜
<斎木選手 FCRのMJそろいました〜。
はたして、ここに書いて本当に連絡できるのか?試してみよう〜と!
 07/24
連休明けのせいでしょうか?今日は部品が届きませんでした。=仕事がはけない!
FCRの洗浄でもしますか…。

TV番組「フレーフレー人生」の子役の子供の一人が、焼肉のタレ「ぼく、お父さんを信じる!」の子供だと判ってちょっと嬉しい今日この頃!
 07/23
健さん主演の「ほたる」って気にも留めなかったけど、奥深い映画みたいだね!
昨日「知ってるつもり」見て思った。
 07/22
暑いですけど店主は何故か「鼻水ズルズル」夏風邪か?それともアレルギーか?…。
一昨日テレビで「ハリウッドゴジラ」初めて見たけどやっぱりなんか違う(薄っぺらな感じがした)←偉そうに
でも、最初の日本の漁船が沈むところで、「ランボーシリーズ」や「スピード」、「ユニバーサルソルジャー」等によく出演している悪役の人が何人か出ていたので、マニアな店主的には面白かった…。

昨日録画しておいた、NHK
(ちゅらさん・海の日スペシャル)
を見んだ。ほとんど「ちゅらさん」は見てるんだけど、第1週目だけ見てなかったんですよ、でも海の日スペシャルでそれも解決!
「ありがとう、NHKさん」って感じ。
それにしても朝の連続テレビ小説をこんなに見るのは「おしん」以来だ!

 07/20
今日から一般ぴ〜ぷるは3連休らしい!
 07/19
二日目にしてこのコーナー挫折してしまいそうだ?自分の表現能力のなさにガッカリ。
本日は甲西町まで久しぶりに引き取りに行った。結構道路等変わっていてビックリ。
 2001/07/18
いや〜暑いね〜。今日からネタ切れ防止も含めて、このページを作ることにしました。
基本的に毎日更新を目指して頑張りま〜す!