2009/11/15 岡山国際サーキット
モトレボリューション Rd4 オープン105


今回は、松本選手の「ご結婚」という人生最大規模のイベントを終了後
初めてのレースとなっております。パチパチ!

よって、今回より車両等の輸送手段が、
大きなハイエース(ロングのキャンピング仕様)から普通車に…
そしてトレーラーにバイクを車載する方法を取りました。

今回はまず、トレーラーにバイクを車載出来るようにするところから
レースは始まっていました。
結構これが大変だったんだよ!ハハハ…。
「スペシャルありがとう、棟梁!」



前日14日の午前3時に店に集合!
雨、土砂降り…!
出鼻をくじかれる。

積み込みでまた時間をくう!
「だから、前もって大丈夫か?と、聞いていたのに…」
次回は頼みますよ!
松本選手!!
期待していないけど…。ハハハ…。


そして例のごとく
仕事が忙しく体力も若干下降気味のナイスガイ
オオスミ先生(←なぜか先生と呼ばれている?)と、

ここ数年、彼なしではうちのチームは成り立たない(かな?)
ぐらい役に立つ男(持ち上げすぎかな?)松谷氏

と、店主の4人を乗せ
一路明け方を岡山国際サーキットへ出発したのでした。
は・は・は…


(チョッと草レース始めようかな〜と思っている方、ヘルパー&キャンギャル大募集!)






午前7時過ぎに岡山国際サーキットに到着。
どんよりとはしているものの雨は止んでいる。
このまま天気はよくなりそうだ!

ピットは今回も前もって指定されているのと、レース前日の早朝ということもあり
ピット近くに止めることが出来た。

早速、BB-1の
boogieさんと合流、荷物を降ろして走行の準備を…!

前回からの変更点、
@ゼッケンのナンバー
AUPカウル左側のステッカー(M-1サービス)
Bタイヤ交換
Cオイル交換

ある程度前日やってきたので、空気圧測ってウォーマー巻くだけ!

めずらしくゆっくり出来ました! こんな感じ↓



でもちゃんとする事はしているのですぞ!ははは…!


前日の走行枠を見ていてビックリしたよ!
TEAM ADACHIさん所の有名なイナズマ(刀外装)が走っていたよ。
それもかなり速い!
これより以後ADACHIさんところのイナズマのことは
長いのでを「本物」と呼びますね。
今回なんとなく浮いたような感じ(松本選手の存在とかじゃないですよ)ボヤっと感を
なんとなく感じていたのですが、日差しが弱いのと周りの芝生が茶色いのとかで
中間色の塊のイナズマ&松本選手は分かりづらかったようです。
写真を撮っているオオスミ先生も
ピンと合わしづらいと言っておられました。

 

ほらね、その他のバイクは結構ピント合うらしい!ははは…。
オイル交換して、タイヤ交換して次の走行に備える!

写真で見ると、俺太ったなあ〜
ははは…。

boogieさん油断は大敵です。
いつどこで狙われているか分かりませんよ!

やっと晴れてきたよ!
よかった、よかった。
風きつかったけどね…。

boogieさんと松本選手
路面
とスタート時間の確認をしているのかな?











行ってらっしゃ〜い。
志村、うしろ!うしろ〜!って感じですかね?
ほ、本物が迫ってきてるぞ!
boogieさんはばっちり写ってますね。
パパだ〜!



オオスミ先生、他のチームの方も少し取っておられました。
写真、ご希望の方はご連絡ください。

前日の走行枠終了!
後は車検行って今日は終わり。

今日はここまで…、つづく…(2009/11/27)

遅くなって申し訳ございません。
続きを…どうぞ!(2009/12/14)






一夜明けてレース当日…。
各予選の様子です。

ニーラー(サイドカー)撮影の時には
店主もオオスミ先生に付いていきました。
(店主レース中にピットから出るの久しぶりです…)








松本選手はどうかというと…

頑張っているようです…はい!
安達選手の「本物は」…
やはり速いです!

この後、松本選手が安達選手にお話をさせてもらった所
このバイクには今回初めて本格的に乗られたということで
ビックリです!

ははは…
さぁ〜て、いよいよ決勝ですよ。
boogieさんも、さぞかし緊張されているんでしょ…
あれ?、すごく楽しそう…

横にいる松谷氏の方が緊張しているようだね!
ははは…。
boogieさんの出場されるクラスは
NS1・NS2・MS1・ES・QT
の混走だ!
結構タイム差があるけど出場台数少ないからしょうがないかな?










NS1=ノーマルシングル250t以上
NS2=ノーマルシングル125〜250t

MS1=モディファイドシングル250t以上
ES=エキスパートシングル(シングル最上級クラス)
QT=クォーターツイン




boogieさん走る!
そして終了!
入賞なら直進→表彰台へ
していない方は右折でピットに返される。

あれれ、クラス2位で入賞したはずなのに
指示されてピットに帰ってきちゃったよ。


ピットに帰ってきてすぐ、何もなかったかのように
サーキットのオフィシャルの方がboogieさんを探しに来た!
「どこに行っておられたんですか?」
的な感じで聞かれたので、ちょっとカチンときたが
「ピットに帰れと指示された」と説明すると
「急げばまだ間に合うので表彰台へ…」と、言われたので
あわてて、みんなで表彰台へ…

うちの入っていたピットは3番ピット(最終コーナー側)
表彰台は18番の上(1stコーナー側)
運動不足の店主には辛すぎる!

だから、1位と3位の人は皮ツナギなのに
2位のboogieさんだけ布のツナギなのだ!
ははは…
さあ、次はNKだ!


その前に…昭和のアイドルのブロマイドみたいな
写真があったので、載せてみた!

まあ、アイドルお茶持ってないけど…。
レースが始まりました。

スタートで2〜3台抜いたようです。結構いいポジションで
1周目帰ってきましたよ。(15〜6位)
トップ集団は殺人的なタイムです。
もはや、草レースなのか?というタイムです。
ははは…。

オープンマイスターとオープン105の混走なので
しょうがないですけど…。




またまたオオスミ先生、
他のチームの方も少し取っておられました。
写真、ご希望の方はご連絡ください。
結果、オープン105クラス
クラス6位でした。

松本選手バイクでは転倒しなかったけど
この表彰台に上がるとき
コケてました。
ははは…
超ご機嫌な松本選手です。

入賞、おめでとうございます。

パチパチ!
入賞車両は、草レースではありますが
一応車両保管があり、係りのオフィシャルについて
車検場まで押していかないといけません。

周りの車両は現行のレーサー仕様なので
(今回イナズマ計ったら車重200sありました。)
軽いのか押すペース早く大変でした。

結構ガタイも大きいので押すのつらいです。
(ちなみに店主172pです。)


まあ、入賞しないとこの苦痛は味わえないので
微妙な感じですけど…ははは…。

今回も応援ありがとうございました。




今回の感想!
バイク、ブレてきたからどうにかしないとね?
ははは…

2009/11/17 店主

今回の松本選手の結果!
2009/11/15 天候/晴 コース状況/予選・ドライ、決勝・ドライ
予選:21位(オープン105クラス 9位) ベストタイム1”46.315 
決勝:18位(オープン105クラス 6位) ベストタイム 1’43.945