思いつくまま日記 4月

4/4 奥さんの体調は必ずしもまだ回復していない、もう少し時間が掛かるかな!!

4/6 奥さんの体調が良くなってきたので琵琶湖北部の海津大崎の桜を見に行きました。満開状態

   で一部ちらほら花びらがなびき始める木もありましたがひじょうに美しく来て良かった。今回は

   海津大崎は車が一方通行になっておりいつもの渋滞状況ではなかった。時間の関係で海津大

   崎を通り過ごしてマキンのプリンスホテルで昼食後ゆっくりと桜を見に行ったこともゆっくりと見

   られて良かった。天気は曇り空なるもまずまずであった。

   

昼食プリンスホテルからの花見観光船とバックは海津大崎小さく桜並木が見える  一部拡大写真有り

  

4/10 昨日からYAHOOのオークションに1977年度版からの古いCQ誌を出品を始めましたが、まだ入札

    者は現れて来ない。気長に待つか、一様5日間の制限をつけていますがもし駄目なら再度出品す

    るか!!

4/12 本日はXYLの病気回復祝いで三重県のなばなの里に花を愛でに行きました。やはり何回見ても花

    はきれいである。今はチュウリップ全盛時期である。またベゴニア館では大きなボタンのようなベゴ

    ニア、天井から垂れ下がっているベゴニア、水槽に浮かべてあるベゴニアの切花等これらはどうも

    一年中咲かせているようである。

    また外では62万本のチュウリップもすごく広大な敷地で満開状態、満喫しました。天気も夜中は土

    砂降りの雨なるも昼には晴天でありましたさすが晴れ女感心!!

   

4/13 本日は定例の麺喰い会で比叡平のスパゲッテイ屋さんのデポで開催され京都と滋賀の局と合同で

    開催9局の参加でありました、お初にお目にかかる方も4名おられ楽しい一時を過ごさせていただ

    きました。復のアイボールQSOを楽しみです。

  

4/17 最近YahooのAuctionを活用し始めました、1971年版のCQ誌から1980年版にかけAuctionに掛

    けたところ現在までに3人の方から落札され雑誌を宅急便で送付済みであります。茨城県、東京都、

    岐阜県の方で全員無線をされている方であり将来On The Airでお会いできれば楽しいのではと

    考えています。

    5/6〜11迄 Singaporeに出張する事になりました。今年も暑いのでは!!

4/21 本日は奥方の友達の純ちゃんと川辺さんの2人が遊びに来て昼食は女性人3人で中華屋さんへ出

    て行った。当方はコンビに弁当となる。

4/22 2002年7月以降の当方の仕事ももう一年継続して出来ることになる様で一安心。

4/27 本日からゴールデンウイーク休みとなりました。初日はロイヤル会ゴルフコンペに参加、天気は良好

    (薄曇)暑くも無く寒くも無く快適でしたが。Outは少し悪く/Inはまあまあでした。これからゴルフは快適

    な時期となりグリーンの綺麗な気持ちの良い楽しい時期となる。

4/28 am11:20頃に滋賀トヨタ栗東店へクラウンロイヤルアスリートGを検討に訪問したが車種、付属品等

    見積りを行いpm2;30頃まで掛かり最終は店長と値段交渉後、発注した。ロイヤルサルーンよりアスリ

    ートの方がデザイン的にスポーテイで良いと感じた。塗装色はシルバーとし汚れの目立たない点と暑さ

    を避ける意味でもその色を選んだ。

4/29 am11:45頃滋賀トヨタ草津店へクラウンロウアルサルーンの試乗車を見に行き、試乗する。試乗コース

    はこのコースをと説明を受けたがどうしても高速道路を走りたかったので交渉したところOKとなり、同

    店から瀬田ICから栗東ICを経由し一号線で同店に帰るコースとなった。高速道路では130km迄出し確

    認したところスピード感は余り無く騒音は今の車より遥かに静かこれは良い。ただし気に入らないのは

    ふわふわ感が有り私は少し車酔いを感じ降車後頭痛がした。しかしアスリートはRYSよりスポーテイで

    あるとの事で良かろうと判断、乗車の目の位置が現在の車より大分高く運転疲労感等が少ないのでわ

    と思われる。試乗は快適であった。

4/30 本日は奈良国立博物館に栗東のお母さんを連れて訪問、往復5時間程度のドライブとなる。博物館で

     は大仏開眼1250年東大寺のすべて を開催中で仏像や大仏建造描写等すばらしい物であった。連休

     中なので混雑を予想していたが道路状況並びに館内の混雑はほとんどなかった。