思いつくまま日記 6月

6/1 本日堺に行き親父の見舞いに行く、昼過ぎは気分悪そうであったが、抗生物質の点滴を受けてから調子が

   良くなり喋りも聞きやすく、笑顔になり、ケーキやコーヒーも飲めるような状態になっていた。こんなに変わっ

   て良いのか?と逆に心配になる。新しい車での初の遠出となったが非常に快適である、今後の乗車が楽し

   みである。

6/2 本日はKF会GCを名神八日市CCで開催8:29スタートでpm4:00頃終了、天気は快晴なるも風が強く汗が

   出ても乾燥する感じで有り気分は良いがアゲインストやフォローと調整が難しく腕が悪いのと合わせてスコアー悪く

   順位も下位であった。 

6/3 新しい車の運転席前のコンソール上に無線のコントロールパネルを設定したが運転に邪魔な感じなので写真のよ

   うなサイドエアー噴出し口の上にアルミ板の台を作り両面接着テープで固定したが明日高温な室内で外れな

   ければ良いが。勿論トランクリッドにはアンテナを設置している。

   

6/4 新車の初給油で470kmで57l入りました。 8.2km/lと少し悪いがまだ慣らし運転中故これからに期待し

   たい、出来れば10km/l程度出れば!!

6/8 本日は毎週土曜日の定例になった堺の親父の見舞いに行った。最近時々36度台の体温が出るようになた

   様で少しは快方方向かなしかし少しでも37度台になると気分が悪そうであるが、本日は37度であるがショ

   ートケーキとコーヒーを飲んでいた。また昨日から姉が来ており妹と2名居るのでいつもより1時間ほど早く帰

   ってきた。姉は明日和歌山で法事をしてから東京に帰るとの事。車は非常に快適で、冷房が効きすぎ?

6/9 本日は朝から快晴であった(早朝に雨が降っていた)のでかねてから屋根上の大きな3eleと144Mの8ele

   のANTを降ろす事にしたした。将来出切れば430MのBeamANTを上げたいと考えていますが大蔵省の予

   算承認が必要、何時になるか?!! 屋根上がスッキリしたのでXYLさんはこのままが良いと仰せられる。

   またガレージへぶどうを伸ばした所うまく伸びてくれています。(拡大写真)

  

6/10 本日は近畿地方も入梅宣言、台風4号の影響で雨模様pm8:10現在きつい雨が降っています。室内温度

    27度湿度70%とさすがに梅雨らしくなっている当分これが続くのかな?

6/13 梅雨明けのような暑さの今日であります。明日は大阪長居競技場でWCAPサッカー日本対チュニジアの

    試合が雨の中でpm3:30から開催予定勝てば良いが安心は禁物!!

    親父の回復状況で有りますがここ2・3日は36度台と安定しだしたまずは良い方向か、肺からの水抜きの

    ホースがまだついたままなので動けない、何時取れるのか?取れる時期が近いように思えるとの事(水も

    少なく綺麗になってきた)。親父に電気髭剃り機を買うことになり3兄弟で買うことに!!

6/14 日本勝った!!仕事中で実況は見られず。家に帰ったらどのチャンネルでも流れていました。pm6:00頃

    本日無線のアンテナでラムダ社のCubical Quad 430Mhz UQ−142(14elex2)をオーダーした。

6/15 堺に行く、1週間前と比較し肺の水抜き管も昨日取れ少しずつ良くなっている様子、今日はベッド周りを

    伝い歩きを数回出来る様になった。しかし少し心配は食欲が出ていない様子で以前の食欲と比較する

    と大きな差である。また喋り言葉が聞き取りにくい、これも少し気になる。帰り際に来週来るときは退院

    かなと話し掛けるとにんまりしていた。 本日娘夫妻から父の日祝いに福島サクランボを頂いた大変

    美味しゅうございました、いいものはやはり美味い!!

6/16 本日は南草津のマンションの今後の管理方法の打ち合わせで長浜から来られ当方と3者で話し合い。

    DIGIQ 2setをgetした(@3980と本日安売りしていた)。 UQ−142の為に屋根上の同軸のM接続を

    NPコネクターに交換,ANTは6/21頃に入手予定23日には設置する事になる予定。

6/19 早くも昨日ANTが届いた、早速組み立て開始今日も全体が見える形に組み立て完了(室内)明日当たり

    に帰ってきてから屋根上に載せるか?  親父の方も順調らしく飲み薬も通常の薬に戻る、特に肺の関係

    の対応薬は無くなる。体は自由に動ける状態なる、ベッドの周りを歩いたり、車椅子で3階から1階に下り

    駐車場等の外を回ったりしているとの事。  ANTは四角い枠が片側14個ついている 2列

   

6/21 会社を出たときは雨降りでしたがpm6:00頃帰宅したら雨が止んだのでアンテナを上げることにした上記の

    写真が下記の写真になりました。アンテナの使用した感じは宝塚の局とQSOしたところSにして2から3上

    がっている、よさそうである。拡大写真有り

  

6/22 定例の如く堺に行く1週間前に比べやはり少し良くなっているように感じます、親父の為に車椅子を購入

    したところ、病院のベッドサイドで車椅子を見もってこれを使ってもらうように話し合っていたところ急にそ

    んな話はもういいと急に感じ悪と言いたげであった。どうも俺はまだ車椅子などにお世話にならないとい

    う感じかな?  新車のリッター当たりの走行距離は8.85km/lと6/4の8.2に比べ少し向上今回から

    ハイオクに切り替えてみた走行距離が伸びるかどうか?

6/26 昨日は株主総会無事終了もう1年続投となる。但し担当部門増となる。矢もう得えず!!

   本日は休暇をいただく、父親が急遽退院することとなった、pm12:00過ぎに帰宅する。さすがに親父も

   ほっとしたらしく、直ぐベッドで寝ていた。病院で親父が言うには俺の頭もボケてきたと言うので、ほんとに

   ボケているならボケていないと言うので、自分でボケたとは言わないと言うと笑っていた、まだ大丈夫のよ

   うだ。唯左手首が痛いと言うのでシップを張っているが少し気に成る。でも早く退院出来て良かった。

6/29 予定通りタイに行く。関空を11:45amにdepatureでBangkokには予定より30分近く早く着いたが荷物が

    出てくるのに逆に30分近く待たされた。なた通関後外に出たが健に会うのに時間が掛かり予定では4;00

    頃にホテルに行く予定が5:00pm頃となった。夕食後9:00pmhotel roomないでjewさんを入れて将来

    の家庭調度品等の打ち合わせをしている。

6/30 10:00am頃に伊勢丹Bangkokで家電製品等を見て将来計画確認、日本料理本やBangkok市内地図等を

    探し購入後午後は日曜市場にタイシルクセンターラグやMANGOWOODの壷等を購入した。

    

ホテルの前                              ホテルからの景色       市場内

    6/29・30とJewさんにPanPacifice Hotelに泊ってもらたのは結果的にはJewさんと我々とが短時間で

    理解し合うには良い機会であったと感じました。もしこの様な機会が無く家で会うだけならここまで信頼感

    が持てたかどうか疑問である。