思いつくまま日記 2003.1月

1/1 謹賀新年 2003年元旦  早いもので2003年となりました。2001年版は19UPの1906で2002年版は

   172UPの1730とカウンターの進行が早い、多くの来訪者が居られる様であるが訪問メールは頂けない、

   少し寂しい!!でも今年も新規一転良い思い出作りをしたいもので、良い年にしたいものであります。

   例年の如く午前中に建部神社と近江神宮にお参りする。例年より時間的に早く行った関係か車が少ない

   感じでありましたが助かりました。その後大宝神社にもお参りしました。

   

近江神宮                   玄関先・床の間

1/2  毎年なら堺に行く日なのですが今年は親父と私の退院と奥さんの風邪治り直後ゆえ堺に行くのを止め休

    養することとしました当然堺了解。午後買い物後年賀状の整理とホームページに作成とゆっくり過ごしました。

    本日は早朝は薄らと屋根は雪化粧で行きチラ状態であるがまったく積もるような状態ではない。

1/3 本日は久しぶりに遠出をした。舞鶴自動車道舞鶴西インターから約15分程度のところに海鮮魚介類や海鮮

   レストラン等があるとれとれセンターに行った。食したのは鉄火丼、ウニ丼等が安くておいしい物でありました。

   たまには良いものである。ただし行きは高速道路168Km2時間で帰りは高速道路と一般道路の組み合わせ

   の推奨短距離112Kmを4時間もかかった、京都市内を横断するのに1時間30分を要した。やはりまだ正月

   である。

1/4 久しぶりにKingの散歩で琵琶湖博物館公園に行きましたが、さすがに寒かった。気温5度程度で強風で風力

   発電も力強く回っていました。

  

1/5 本日は直ちゃん(姪)の結婚祝いを直ちゃんと買いに行き、カレー皿や食器類を購入、13日のJewサン達と鷲田

   家との会食時に渡す予定。その後直ちゃんの彼氏も呼んでイタリア料理のレストランで昼食、彼氏はなかなかい

   い感じの男性に思われる、好感が持てる男性であった。明日から本年の仕事初めである、頑張ろう!!

1/9 本日は遅出の半休を貰い検査のため病院にいきました。診察結果は順調に回復している様で安心しました。今回

   の診察から成人病センターは新館使用が始まりました受付方法や呼び出し方法、診察室等新しいのは良いのです

   が呼び出しが無くなり受付番号の表示のみでヂスプレイ表示をピンポンの音とともに番号表示が変わるので毎回見

   なければならない。これはプライバシー保護のためだそうですが名前を呼んでくれた方が楽かな!!

1/12 10日の夜に待ち人がきました。5ヶ月間の手続きを要しましたが正月明けに来たので今年は良い年にんるでしょう。

   石山寺を案内しました。1/11の夜に会社の懇親会で約4ヶ月ぶりに酒を飲みましたが問題無しでよかった。

     

1/13 本年初の1大イベントが梅の花で9名参加で無事終了しました。奥さんが風邪なのか今朝まで胃がむかつくようで心

   配でしたが何とか異常なく執り行えました。Jewさんも少しはなれてきたかな?しかしまだ1週間なので恐らく気づかれ

   で疲れていると思うが川崎で早く疲れを取り、環境に慣れて欲しいものであります。

   

1/18 久しぶりに京阪CCのコンペに参加(昨年の5月以来)、スコア的にはまあまあでありました、良くもなく悪くもない結果

    的にはあまり変わらず。昨年の8月以降第4土曜日の開催には参加できなかったが12月から第3土曜に変更してい

    ただいたので今月は参加できました。午前中は少し寒い感じでありましたが午後には上のジャンパーが要らないぐら

    いの暖かさなるも太陽が雲に隠れるとやはり寒くなる。

1/19 本日は栗東のお母さんと一緒に長浜の盆梅展と湖東町盆梅展と欄展を見に行きましたがまだ1〜2週間早いようで

   ありましたが見学者は結構居ました。再度訪問したいものである。

  

長浜盆梅展

    

湖東盆梅展・欄展

1/26 久しぶりに富田林から堺へ転がした。健の結婚祝い返しとjewさんの土産を叔母さんと堺に写真持参で行った。おばさ

    んはjewさんが良い人で喜んでおられた。堺のお爺さんも非常に元気な様でありました。帰りしな近畿道で覆面につか

    まりそうで危なかったが間一髪で助かりましたがその代わり横を赤い自動車が抜いていったところ覆面がそれを追い

    かけていったがしばらく行くと赤い車を捕まえていた。馬鹿だなー!!しかしその後名神高速で京都の覆面に横につか

    れびっくり急減速助かりました。危ない一日でありました。

1/29 本日は大変寒い日になりました。朝出しなは雪がちらほらと来ましたが、積もらず風の強い日中でした夜になり帰宅時

    は−2度でしたが、只今(9:30pm)−4.0度となり天気予報では-5度になるとか、明日はどうなりますやら!!