思いつくまま日記 2003.2月

2/1 早いものでもう2月。2001年度版訪問者55upの1961で2002年版は223upの1953で超スピードア

   ップ。本日は2週間前(1/19)に盆梅展を見に行きましたが少し早かったので再度山東町盆梅展に行きま

   したがまだ早かったようであります。山東町からの伊吹山は綺麗でありました。

   

2/8 本日は例の如く3:30pmまで出勤、その後久しぶりにKingを運動公園に散歩に連れて行った。外気温10

   ℃で大分暖かい感じでした。

2/9 福井小浜のフィシャーマン・ワーフに海鮮昼食を食べに行きましたが12:00pmと良い時間に着いたのですが

   団体客が多く一般客は受け入れない状況のためあきらめ若狭三方五湖付近で美味いものを食べるべく移動、

   移動途中で美味そうな店を見つけ入ったところ1時間待ちとの事そこもあきらめ敦賀近辺で35種類海鮮バイ

   キングにありつけ甘海老をたらふく食べました!!天気は曇りで若狭街道303号線保坂峠で8度道路脇残雪

   有りながらも暖かい1日でした。

  

田烏海岸                        三方五湖

2/11 和歌山県日高郡南部川村の南部梅林(みなべ MINABE PLUM FOREST)に行く曇り空なるも15℃と暖かか

    った。花はほぼ満開に近いようであった。広大な面積の梅林であるAコース4kmで1時間回遊しました、終わり

    頃から小雨に変わりタイミング良かった。梅の香りは梅林に行く途中の山越えの途中でも梅林が有り梅ガムを

    噛んだ時の香りの甘い香りが運転しながら感じられ大変良かった。家から片道220km約3時間でまた帰りし

    なに名神で当方の前を走行している車が覆面車につかまった、当方も同様にスピードが出ていたが奥さんの直

    感で危ないと発声スピードをダウン直後でありました。南部で南高梅を一株購入玄関サイドに植えました。

    

2/13 本日は昨日から奥さんの車のバッテリーが上がったようで昨晩から充電をし出社前に接続エンジンスタートと段

    取りは順調でありましたがエンジンかからずアウト。急遽休みを貰いバッテリーとオイル交換を当方と2台連ねて

    アヤハデオに行く。交換完了後どうするかで昼食は琵琶湖大橋サイドのホテルで中華バイキング(女性ばかり)

    後近くの菜の花畑を見ました。もう春かな綺麗!!後ろは蓬莱山(サンケイバレー)

   

2/15 本日も少し遠出をした。知多半島知多市の知多の梅林 佐布里池(そうりいけ)で梅の館付近の紅梅、白梅各種の

    梅を観梅させていただいた。天気は快晴なるも気温10℃と少し肌寒い感じでありました。その後知多半島先端の師

    崎港まで足を伸ばしました。片道180kmでした。

    

     梅の館左横に花の館有り        各種の紅梅・白梅

2/22 本日は例の出勤日2:30pm頃帰宅後買い物後奥さんの車のスタットレスタイアをラジアルに早々に交換しました。当方

   のは少し待ちますかな来週辺りに交換でもするかな!!

2/23 2/末でハイカの5万円と3万円が販売中止となるので5万円(58000円相当)を購入すべく高速に乗る、北向けで菩

   提寺Pでゲット。その後長浜盆梅に再度行くすごい人ごみ入る頃は入り口から数メートルの並びでしたが出てきたときは

   門まで並んでいた。花は見ごろの感じでした。その後もう一箇所浅井盆梅(浅井町内保)を観梅しました。こちらは規模は

   小さいながらも金屏風等を一部配し綺麗でありました。今年はこれでおしまいですかな!!