思いつくまま日記 2003.3月

3/1 早いものでもう3月。2001年度版訪問者24upの1985で2002年版は136upの2089で2001年度版を

   越しました。本日は当方の車のタイヤをスタットレスからラジアルに交換、今シーズンはほとんどスタットレス

   タイヤは必要なしだったので、来シーズンは不要かな!!

3/2 この土日曜はのんびり、午前中は琵琶湖博物館へKingの散歩、散歩先でPagに会う2才で元気に走り回って

   いましたがKingは知らぬ顔をしておりました、午後に買い物後洗車。

   

           南高梅花開く(2年木)                           Kingも年をとりましたな?

3/8 本日は昨年の7月以来の麺喰会に参加しました久しぶりにお会いし楽しい一時を過ごさせていただきました。

   寒い日でありましたが金賞ラーメン西大津店で暑いラーメンを食し、その後隣の店でコーヒータイムとなりまし

   た。お初にお目に掛かった方も居られ今後の空でのQSOも楽しみです。13局18名の参加で大賑わい!!

    

3/9 本日は午前中は買い物、雪がちらつく寒い日になりました。午後には先にYahooのオークションで落としたアン

   テン鰍フSuper Low Pre-Amplifier(GPAー720W)をアンテナ直下に取り付けついでに同軸ケーブルも新し

   いものに交換しました。屋根の上は寒く比叡山を見ると雪が降っていました。使用感度は抜群に良い、Sメーターで3

   がAmpを入れると9+60dbになる。

 

3/16 本日は姪の直子さんの結婚式でありました。11:30amからのチャペルでの結婚式では残念ながら小雨が降り出し

   てしまった、結婚式までは雨は降らないだろうと予想していたのだが!!披露宴はなかなか華やかで良かった、ま

   た2つのブーケはうちの奥さんの手作りでそれも綺麗でありました。披露宴終了時の3:00pm頃には土砂降りの雨

   になったしまいました。直ちゃんが泣くとは想像していなかったので少し感激お母さんももらい泣き直ちゃんのお父さ

   んも同様でした!!

    

   

3/21 am5:30川崎向けに出発 470Kmを名神・東名高速で川崎ICで降り健の家に11:30am頃到着結構トラックが多く時間

   が掛かった。Jewさんは元気で日本語も少しは理解しているようで安心しました。22日には南町田のグランドモールに買い

   物に行く結構大きなショッピングセンターでありました。23日には10:30am頃川崎スタートで帰路に着く車も意外と少なく快適に

   走れ平均100Km強で長浜経由帰れ、kingをピックアップし帰宅。走行距離は往復で1060Kmでありました。

   

みんな元気でよかった!!

3/30 本日は天気が良さそうなので,Kingを運動公園に散歩させその後嵯峨野の宝匡院(ほうきょういん)の庭が美しいの

    ではと行きました。すぐに場所がわからず、近くの釈迦堂(清涼寺)に止め、歩くことにしました。気温は18℃と暖かく

    なりましたが桜はつぼみ固く、来週辺りが良い頃かな?