思いつくまま日記 2003.8月(当て字・誤字・文書立てのおかしいのはご容赦願います)

8/1 早いものでもうもう2003年も8月を迎えましたのでもう直ぐひとつ年を取る事になります。2002年版の訪問度数は

   2718で123upでした。本日ETCのID・パスワード来た、早速前払い割引サービス申し込む、またBiwalobe経由のB

   フレッツ ファミリー100タイプを申し込む何時から使えるかわ不明10月頃かな? 本日は今年最高の31度まで上が

   りましたが明日も32度になりそうやっと夏が来ました。

8/2 昨日の予想より1℃高く33℃となり今年初のエアコン使用、さすがに文明の利器、助かります。現在9;15pmなるも

  27.8℃であり今夜は今年初の熱帯夜になりそう!!

8/3 昨日一階の在るところに電波時計を買いました、動作は電池を入れリセットするだけで日付・曜日・時間・秒単位まで

  自動で合わせてくれる。¥1980である、無線のところの時計は左側で今回自分用に再度購入右側、1秒たりとも狂い

  がない素晴らしい。それにしても8月に入ったら猛暑!!

8/9 昨日から当方は盆休みとしたまた台風10号が早朝にこの大津付近を時速25kmと遅く通過して行った、本日は健・

  Jewさんがバンコクに行く予定であるが夜中に何回も台風の騒音で起こされていたが早朝風加減では飛行機は飛ぶの

  か心配であったが9:30am頃飛ぶと健から連絡あり。盆休みはタイである世の中変わった。Jewさんが元気になればよ

  いが!!

8/10 本日11:30amから麺喰い会のバーベキューが草津市山田町湖周道路 559松下電器松湖荘の前の湖周道路の駐

  場横 の木陰で開催中島JI3BDRさんと当局での開催かと一時は心配しましたが高野JH3AGOさんが加わり3人で始める、

  途中から北村JK3XKAさんが加わり楽しく2:00pm過ぎまで過ごせました。日差しは真夏の如くでありましたが木陰で風もあ

  り快適であり、素麺が大変美味かった!!やはり麺喰い会行事であります。多くの局の参加があればもっと楽しいのでは

  ないでしょうか!!

   

  夜は比叡山根本中堂ライトアップが9日から11日まで開催されているとの事で急遽本日行く事にした。7:00pm頃出発8:00

  pm過ぎに根本中堂に到着。ライトアップの真っ赤な中堂と木々の緑が綺麗で昼の景色と違う神秘さが有行って良かった。

   

8/11 盆で堺に行く、親父もまだ元気でありました。安心しました。

8/13 本日は天気も良さそうなのでちょっと遠出をと思い、東名浜松西IC近くの浜松フルーツパークや龍箪寺(りょうたんじ)初山

   宝林寺(しょさんほうりんじ)と竜ケ岩洞(りゅうがしどう)等を周ろうと8:00am頃出発到着は昼食後12:30pm頃にフルーツパーク

   に到着、トロピカルドーム等散策後、園内でフルーツアラカルト・ジュース等を食した後梨狩りをした事典で3:00pm過ぎとなり

   本日はパークのみで終了帰宅となる。話は別ですがETCのノンストップは気持ち良い!!

    

8/16 昨日から栗東のお婆さんが来ている、本日は琵琶湖のハス群生を見、守山バラ・菖蒲園を見てから東浅井郡の鮎茶屋で

   昼食後長浜の須賀谷温泉 に久しぶりに入りに行きました。帰りの名神は風呂上り故少し眠い感じでありましたが肌はさわ

   やかでありましたしお婆さんの腰も少し良くなったようであります。

    

8/24 またNotePCのウイルスバスターが完動せず途中で止まる症状になりおかしいのでまた再インストールをすることにした。ただ

   いまはウイルスバスターは完了している(正常)。またデイスクトップのデエ゙スプレーの内部で放電音がするようになってきたケースカバー

   を開けたがどうもソケット周りで放電をしているようでありその部分をきれいにしようとしたのですが完全に半田で固められ修理

   困難もう駄目かな?最近のKing 年を取りました9歳故に口周りが白くなってきた。

   

8/30 オーニングをご存知でしょうか?ベランダにつけました。(二人で組み立て)いわゆるルーフテントで屋根の出方をハンドル操作

   で調整する。締まった状態から最大に広げた状態(重量は約60kg)

   帰宅時のKingの状態、カメラにレンズフードをつけました(高級感?)  デスクトップPC Display直らず。再起不能?

  

 

8/31 本日大蔵省と相談し腹を決め, PC−VL570/6D(F17R1A)を購入することにした。Windows XP Home EditionであるためXP用ソフ

    トをインストール必要な物あり、少し大変かな。InternetやPurinterSonyCameraソフト等がそうである。まず何とかネットに続が

    なければ! どうなりますか?