思いつくまま日記 2003.11月(当て字・誤字・文書立てのおかしいのはご容赦願います)

11/1 早いものでもう11月になりました。当HP11/1までの訪問者は3231名で前月より201名と例月になく多い。推定であ

   りますがこれは9月から犬の関係のhttp://www.365calendar.net/と言うイベントに参加した関係で訪問者が増えていると

   思われます。3日連休の初日ですが最近左肩が50肩で病院通いで痛み止め薬とシップ剤をもらいに行っています。

   11:00pm頃から天気も良いので岐阜の養老の滝鑑賞に行きましたが紅葉には速すぎました。暑くて一汗書くくらいのいい

   天気でありました、養老の滝はどうも初めての訪問でありました。

   

11/2 本日も外出大滝神社(滝の宮)の紅葉(多賀町富之尾)と胡宮(このみや)神社の紅葉(多賀町敏満寺)を滋賀県のHPで探

   し鑑賞に行きましたが大滝神社は普通の神社かなと思ったのですが奥に犬上川の大蛇の淵が有り意外な渓谷が見られま

   した、恐らく昔は大滝が有ったのでは!!

    

                    大滝神社                       大蛇の淵               胡宮神社 

11/8・9 麺食い会の魚食い会が若狭常神半島のそてつや旅館にメンバー7局(JP3LOW、JP3JHV、JI3RNJ、JN3HUY、

   JH3AGO、JJ3DOUと当局ja3ebr)だ参加、旬の魚の活魚料理とヤリイカの活造りをいただきました。特にヤリイカの活

   造りは生きている状態(動いている)で足をはさみで切り口に入れると舌に吸盤が吸い付く程新鮮でおいしゅうございました。

   また食後11:30頃まで政治談議や昔話と楽しい時間をいただきました。今後もお付き合いよろしくとの思いを強くしました。

   

11/16 昨日今日と明日からの出張準備、特に買わねばならない物はないが、小物関係見直し整備。昨日CQIさんに教えていた

    だいた50肩対策のTitanium Sportsのネックレスを100円均一で購入・直後肩周りが急に軽くなった感じで腕が少し廻り

    易くなったのでこれはCQIさんと同様に直ったのかと喜んでいたが夜中には筋の痛みが以前とあまり変わらず痛み止めは

    まだ必要で、当分様子見である。

    スケジュール

      11/17   関空 → 上海    11/18 上海  11/19 上海 → マレーシア(クアラルンプール)  11/20.21 KL

      11/21 KL 22:30頃KL発で Singapore経由11/22 07:30頃 関空着予定

11/22 無事帰還10:45am家着 関空に着いたらこちらの人は冬装束(コート、ジャンパー)なるも、当方は夏の背広に毛糸のカーデ

    ガンですがそれほど寒くは無かった。ボケかな??機内泊ではあまり眠れずそのせいか?

     上海の交通は日本と逆で信号を渡るのが怖い(信号を車が守らない)、マレーシアは日本と同じで問題なし。5年前の上海

     テレビタワーの周りがビル街になっており大きく変わりタワーが小さく見えた。大きく変わっていました。

     上海の気候は大阪とほぼ同じ、マレーシアはやはり暑く34度から夜で27度程度雨が両地域とも降りました。

関空待合              上海待合              上海ビル街            会社事務所からの宿泊ホテル(中)

11/23 さすがに昨日は機内泊で眠れず昼間買い物のみで午後は寝ましたが、本日は天気もよくやはり紅葉が気になりXYLに行こ

    うかと誘いを掛けた所、勝尾寺(箕面)に行くことにした、小さな寺と考えていたがTVで放送されたところを見たらしく行ってみると

    山登り道中1Km手前で渋滞40分近くかかりましたが帰りはそれが伸び5Km渋滞となっていました。この寺は名前の如く勝ち負

    けでだるまに両目をいれてお供えするとの事でそこら中に小さなだるまが置かれている。紅葉は今年はいまいちで緑・黄色で落

    葉のあるみたいですがまあまあでした。天気は良かったが気温が14度と少し寒かった。

   

(写真クリックで違う写真を入れてみました)

11/30 昨日から娘がご帰還XYLと買い物に出かけ夕食を灯で共に食す。本日は昼食を共にし長浜の親元に送る。今夜旦那さんと向河

    原に帰るとの事。