腕白できかん気の我が家の王様 キング

キングは当家の3代目のパグであります


 先代は

  二代とも  

 チョビと

   申します 

一代目 チョビ

 

二代目 新チョビ


キングは当家で3代目のパグ

 生年月日は自称 1994年7月生まれ

 
 1999.4.25

 散歩に行って満足げなキング

  近くの守山運動公園にて

   

    少し暑いよ!!

 

 2/3 還暦の赤い帽子

  音楽家気取りのキング

  ベートーベン

      バッハ


2002.10.7

2003.10.19 1年の差が解かるかな?

 

2003.10.19 少し年を取りましたかな!!  いやまだまだいけるでー!!

 

20031023 カレンダー顔

2004.1.17 最近のKing

  

9歳なのでやはり老眼鏡が必要か?

2004.7.18 暑い日はこの様に車の下にもぐり込み寝る

 

2004.9.25.28 やはり年を取りました?

20041218のKing なかなか好い写真が撮れません

20050110のKing

早いもので今年で11年目になります

20051205 シャターチャンスが難しい

口の周りが殆んど白くなってきた

20060508から4日間ほど食欲不振の体調を崩したが

5/12から急回復で一安心

 

5/6病気前  5/13回復後少し痩せたか??

  20070727 Kingの状況は7/24が最悪で後ろ足はほとんど効かず頭は傾斜、食欲も無くもう

   これで終わりではないかと一時は思いました。病院通院で点滴と注射を毎日受けたところ

   本日で点滴は終わり朝夕の飲み薬に切り替わるほど、回復してきましたがもう少し食欲と

   後ろ足の強さが戻って欲しい。どうも症状としては老犬にはほとんど起こる前庭疾患

     http://www.amy.hi-ho.ne.jp/s-kuwabara/104.htm の様であります。再発が無ければよいが!!

1週間後にはほぼ直りました。

20080427 現在の様子最近後ろ足が弱くなり動きが遅い

昨年あたりから目が見えにくくなってきたのと耳が遠くなってきた

20090201ますます年をとりました

   最近のKINGですが寄る歳に勝てず食欲が細くなり、腰が少し丸くなり後ろ足が少し曲がってきたお爺さんです。

    眼もほとんど見えず、耳も聞こえていない状況で少しかわいそう!!よる歳に勝てません将来の自分??

20091224 背中の丸み

20100104 キングの目に大きなひっ掻き傷が出来たのですが、年齢を考え薬治療をすることになりました。安定するのに

        2か月近くかかりました。なんとか盛り上がりましたがほとんど見えないようです。

 

20110105 12/末から以前おかしくなった左目が充血から化膿してきたので、寄る年波ですが眼球摘出手術をすることになりました。

        手術は上手くいきましたが昨年の11月頃から歩けなくなり寝たきり状態になりました。

20120215 1月半ばから食欲が急激に無くなり、2/10くらいから水だけになり急激に痩せ、2/15永眠いたしました。17年10ヶ月

        人間の88才相当で長寿でした。キングは我々に飼われおそらく幸せな犬生を送ってくれたと思います。2/16には

        荼毘に伏しました。

 

HPに戻る