思いつくまま日記 2005.9月(6917 前月対比149upこれくらいが正常か?)

9/1 今年の夏は意外と熱帯夜が少なっかたのでは無いでしょうか?ここ数日では窓を開けて寝ると寒いくらい感じで

   秋近しを感じさせます!!

9/3 本日は久しぶりに思いつきで金勝山に無線移動運用を行う、天候は晴天なるも遠くはかすみが掛かる状態なるも

   風が有り過ごしやすかった、下界に下りたら34℃と猛暑でした。(本日はDXチャレンジーデーでした、当局は知ら

   ずに、10::00am頃上がりました)

Panasonic CF-T4を初めて使用最大輝度で若干暗いが使用可

9/5 2度目の愛知万へ行く。雨は予定通り、入場者数は少ないとの予想なので、行く事にしたのですが、121430人で

   想定より多い、特に団体のバスが多かった。今回はヨーロッパエリアを中心に回りましたが、何処もやはりこんな

   程度かなと思う程度で、素晴らしい、来てよかったとの感想はあまり無し。8:20am頃出発6:50pm頃帰宅。

   周った国:ギリシャ、イタリア、アイルランド、ポルトガル、ルーマニア、

9/8 今年は盆に帰れなかったので、本日堺に行きました。親父は食欲は有るが、前歯が2本抜けたとの事で少し

   おじいさんらしい顔になり、硬いものが食べにくいとの事、また前歯が無くなった事で口から物が落ちやすくなった

   との事で、これはあまり綺麗でないが、食欲の有ることでカバーしているか!!何はともあれ元気でありました。

9/10 恒例の麺喰い会に参加、下坂本のどさん子ラーメン坂本店で開催、最初はJHV局とAGO局及びEBRの3局

    かと心配しましたがTJZ局及びFHA局と他1名の都合5局1名の6人となり少し賑やかになりました。

    本日はTJZ局の大河ドラマのエキストラの話に花が咲きました。

9/16 本日オレンジシガカントリークラブでの第117回ロイヤル会に10ヶ月ぶりに参加、天気は良いし風も気持ち良く、快適に

    ラウンドできましたが、やはりスコアメイクに問題あり、フォーム等改善が必要、毎日サンデーなのでこれからボチ

    ボチ直しますか?勿論スコアーは100以上はゴルフで無いとある人曰く!!

9/19 今月2度目の金勝山移動を挙行。気温は28℃とまあまあでした。2台のTXでATAS−100をHF帯で使用する。

    調子は悪く7Mhではマッチング取れず債権等必要。終了後竜王山山頂(604.7m)を目指し岩山の状況を撮影。

9/23-24 栗東のお母さんを健の家に案内の為川崎に行く。台風が気になりましたが問題なさそうで有りました。

    往復950km走破で、お母さんには満足していただいたようでした。一度は案内せねばと考えていたので実現し

    よかったで有ります。帰りも台風の影響で雨が多く降るのではと心配しましたが神奈川では降りましたが静岡

    以西は雨無しで助かりました。

9/26 本日11:45頃息子からNINTENDO DSシルバーと脳を鍛える大人のDSトレーニングが送られてきた。奥さん

    がトレーニング出来る物が欲しいなーともらしたらしい。やさしい息子ゆえ送ってきたのか?早速あなたの脳は

    何歳ですかを試してむると、一発目は80歳と出た、これは大変、再度挑戦で65歳まあまあですが、トレーニング

    すればすぐに10歳ぐらい若返るかな?

9/27 京阪CC シニア会(以前の京阪ロイヤル会の一部の人の同好会)に初参加、京阪CCには2年10ヶ月ぶりに

    ラウンドした。コース及びカート道等少し変わっていた。今後は毎週火曜日にはラウンドする事になり、スコアーは

    良くなる事を期待します。(練習等必要か!!)当団地内のメンバーさんを含め8名でラウンドした。9/16日より

    スコアーは少し改善、今後が楽しみです。機構は腫れ時々曇りで風は気持ち良い涼しさでそろそろ秋近しと感じ

    ました。グリーンは芝の再生中で最低の状況でした。更に来月から当団地のメンバーでのラウンドもする予定。

9/27 本日は栗東のお母さんとその友達の高田さん、宮内さんとの5名で、京都市立美術館で開催中の院展を観に行く、

    昼食は嵯峨野の泉仙で、近くの念仏寺と比叡山山頂のガーデンミュージアムを回り帰宅、良い天気で気持ちよい、

    いろんな観賞が楽しめました。珍しいコルチカム(イヌサフラン)は奇麗でありました。