思いつくまま日記 2006.2月 (7666 前月対比169up 1月は訪問者が少し多かった)

2/1 久しぶりに朝から夕方まで雨が降った。午後に撃ちっ放しに行ったが最近はほぼ満員で、どうも退職者が

   増えてきたのかな??これからはまだまだ増えるでしょうな!!

2/2 本日は2回目のレッスンを受け、アイアンのショット打法の修正と、ウッドの打法の修正をしていただいた、

   なんとなく感じが良くなってきた。まだまだ練習が必要でしょう。2時間強で350発。

2/7 ゴルフのスイング改造中でのシニアーゴルフに参加しました、スイングの確かめのつもりでしたが、やはり

   スコアーは悪い。まあ気長に改善します。ゴルフメンバーから守山の早咲きの菜の花の写真を戴きました。

今が早咲きの見頃

2/9 本日はXさんの習い事で京都岩倉に送っていき、習い事の終わるまでの間を何処かの山で、移動無線を

   するべく準備して行ったのですが、あいにくの朝からの雪や寒さで開局できず、矢もう得ずオートバックスや

   コーナン等の店参りと車内でのえいご漬けやスパイダ等で時間潰し。

2/12 恒例の麺喰い会が草津エ−スクエアー内のイタ飯屋「ベビーフェイス」で開催、参加する。今回は15局

    19名の参加と大変賑やかで、楽しいアイボールQSOが出来、時間お経つのも早かった。それにしても

    一皿のスパゲティーが多いのには驚かせた。大勢でいろいろの物が食べられたのは。これも良かった。

    それのしても風は冷たい一日でした。

     参加局 15局 AGO FAH TJZ QNU CGZ RNJ HUY BJS BDR DOU LOW MSU VEH PAN EBR

2/13 本日は親父の体調、薬の関係で堺へ行きました。1月に倒れたらしく右足が動かないようですが、自分で

    リハビリをやりだしているようで少し足首が動くようになってきているようで、ひろみは回復方向といってい

    た。2週間後に再度行く予定。堺までの往復320kmで行く途中では燃費が 11.4km/lまで伸びていたが

    最終的には10.4km/lでありました、今度川崎に行く時は12km/l台が出るかな!!

2/20 本日は早々と17年度の確定申告を税務署に行き行う。昨年は最終日に申告を行い追徴金の督促状が

    送りつけられると言う状況でしたが、今年は余裕を持って行い、どうも還付を受ける事になりそう、喜ばしい

    事であります。

2/21 京阪シニアーゴルフに参加、スコアーは安定して悪いが、ドライバー、アイアンの当たりが実感的に良くなってき

    たがまだ振れが大きいので安定打球にもう訓練が必要。

2/24 恒例に成り出しました堺詣でに行きました、今日は13日に比較して元気に成ってきたようですが、まだ

    歩ける状態ではない。しかし食欲だけはある、それだけでもましか?歩けない為食べる量を減らしている

    との事ですが、ダイエットになるかな?

2/25 あまりにも天気が良いので久しぶりに金勝山に登りSTEPWGNでの移動無線の写真を撮ってきました。

    交信は出来ず。

2/28 月末最終日にシニアーゴルフに参加、今朝は2℃と少し寒かったが昼頃には緩んできた、その関係か、

    日頃に練習の賜物かスコアメイクが出来るようになって来ました。この分であれば4月には改善成果が

    出せるのでは!!