思いつくまま日記 2009.3月 弥生 (12927 前月対比98up 2月は寒かったので少し訪問者は少ない??)

3/1 2月は28日でほんとに日が経つのが早い。今日も2時過ぎに散歩しましたが風は強かったが寒さは少しましでした。

   今年は3月には雪がちらつかないかな!!明後日以降少し寒い予報。

3/3 恒例のGに参加天気予報では午前中曇りで午後3時ころ雨でしたが午前中は曇りで昼過ぎの後半の途中で雪が

   降り出し一時グリーンでボウルが雪だるまになりかけましたが雪が止んだので続行。スコアーは101でもう一歩不満、

   それでも前半ショートでパー後半の最終ホールのミドルでチップインバーディーは気持ちよかった。

3/4 本日はOB会のGコンペ(ベアズバウジャパンCC)で連チャンでした。スタートから調子が出ずラウンド中調子が上が

    らず、またグリーンでのスピードが速くスピードコントロールに苦しみ結果大叩き。15位とびりから3番目!!

3/7 本日はKingの右前足が痛くなり歩けない状況なので昼過ぎに草津犬猫病院に連れて行き、検診結果はひどい

   状況ではなく、注射をしてもらい明日も連れて行くこととなった。病院の前の天井川の橋の両サイドの堤防が無く

   なり新しい道ができており、将来は橋もなくなり平面の片側4車線道路になると言う噂です。右側の写真は草津川

   の堤防の上を走っていた道路が平面に下りもう使用されていました。

3/10 恒例のGに参加、天気は最初は晴れていましたが昼前と後半の中ほどで雨、それも黄砂混じり雨でした。

    スコアは103でなんか最近は100チョイで安定してきた、これではだめ年内に何とか一度は90を切りたいので

    そろそろドライバー、アイアン、パターと全部のフォームを安定させねば!!それが簡単ではないのですが。

3/14 3月度麺食い会に参加、今回は坂本のどさんこラーメン坂本店で開催、6局7名の参加。家を出る時は雨でし

    たが現地到着時では止みました。話題は尽きぬほどしゃべりまくりで恒例の近くのジョイフルでドリンクバーの2次会。

    特に話題では琵琶湖大橋のドーロノイズによる走行時の琵琶湖周航のメロディーの聞こえることでした。この話題

    で帰りに聞こうと思い走ったのですが何処で鳴るのか解らずQSO中にPANさんのブレークで瞬間なるだけで、完全

    確認は出来ませんでした。鳴る場所は大津側から守山方向走行で頂上を越してからの追い越し車線で60K走行

    の場合にきれいな感動するメロディーで聞こえるとの事、次回のチャンスで聞きたいものです。

3/17 恒例のGに参加、本日は朝は8℃程度で午後には18℃で晴れておりスポーツシャツ一枚で十分で、シーズン

    到来となりました。スコアー的には前半は48で本日は久しぶりに100切れかと思いながら後半に進みましたが、落とし

    穴が待ち受けており3ホールOB続出でダウンと相成りました。しかしドライバースイングとパターフィーリングに

    何となく方向が見えてきたのでこれからに期待したい。

3/19 2〜3日前頃から朝 近所にうぐいすが来ているようで今朝は当家の木に止まっている様に聞こえました、ここ

    数年うぐいすの声を聞いていなかったので久しぶりにいい声に聞こえました。庭の木に鳥の餌をやるようにした

    ので少しは自然が戻ったのかな!!

3/20 本日は祭日ですが初孫誕生。現地時間8:21(日本時間10:21)に予定日より15日早く初孫(女の子)が誕生しま

    した。体重は3175g身長50.5cmで元気そうです。現地なので情報はまだ少ないのですが現地入りしている息子

    から携帯メールをくれました。ばんざい!!  現地の天気は曇り生まれた後雷雨後晴れでした。   メモ)散髪

3/24 恒例のGに参加本年10回目、スコアは102で切れず不満。前半は1パットと3パットのみでバンカー入りが4ホール

    後半は3パットが2個出してしまい、バンカーは1ホールのみで後半は50を切れました。天気は気温12℃で晴天気持

    の良いラウンドでした。5月頃まではいい季節となるでしょう!!

3/25 本日は持ち株会社の株主総会がボストンホテル草津で開催で出席しました。状況報告に次、一号議案から五号

    議案までが審議され了承され終了しました。問題も無く終了何となく安心しました。終了後社長との懇談会が

    茶話会形式で開催和やかな雰囲気で会談ができました。これで下期の配当が貰える。

3/27 本日いつもの散歩で滋賀でも桜が咲きだしさらに散歩途中にピーチパークが在り桃の花も咲いている今日この

    頃ですが、桃より桜の開花が早くなったのかな?それにしても風が強いので花びらが吹き流されている。

    当家のモクレンもつぼみが大きくなりだしました。

3/28 本日娘夫婦と大津市大石の寿長生の郷(さうないのさと)に行き、時期が合えば1000本の梅林、約2万輪の牡丹苑

    桜苑等があるが今は端境期で桜梅等わずかでした。美山つづら弁当を頂き2種類の和菓子作りを楽しみ(自作は

    持ち帰り)、最後にお抹茶と生菓子のお茶席を堪能しました。寒かったのですが結構楽しいひと時を頂き和やかな

    気分を頂きました。次回もありか??(和菓子作りは2種類3個づつ/1人)

3/31 今月最後のGに参加、OUTでロングとミドルでパーが2ホール取れ50とまずまずでしたがINの1番であごの高いバンカー

    に捕まり5回叩き、また2番で6パットと大叩きでスコアーまとまらず、今回は何とか100切る取組失敗。