思いつくまま日記 2010.9月 長月/菊月 (14864 前月対比102up訪問者は通常レベル)

  今年は全く台風が少なくただ今7号が沖縄辺りで停滞、また異常なほどの酷暑続きでどうも9月から10月にかけても

  暑い日が続くようです、これではこの冬が逆に猛烈に寒くなるのかな??

9/1 今月もキングの介護が続く、眼のほうはほぼ完治なるも見えるわけではないが、ダニは当分薬服用することになる。

   食欲はドッグフードは全然食べずフルーツケーキにソーセージ等でパンは少々ですが体重は今の所維持。この冬

   までは十分生きそう。一人と一匹の生活続く。

9/7 本日は本来ですとシニアーGですが都合により次週も欠席となります。本日は台風9号の来る前で快適な気温で

   有ったとの事、お湿りも少々あったとの事これからが良いシーズンになるのかな。

9/9 台風一過の朝は快適な温度になりやはり早くこれが継続してほしい、しかし天気予報ではまだ暑い日が続くようで

   あります。束の間のようです。

20100821        20100909

9/11 9月度麺喰い会が大津唐崎の手うちそば 松永 (まつなが)で開催されました。今回は麺喰い会常連の6名が

    集まりました。せいろを食しましたがなかなかおいしゅうございました。唐崎神社のすぐ前で161号線から少し琵

    琶湖側に入った所で、こんなところに在るとは思いませんでした。またいつものように2次会は近江神宮前の

    サイゼリアでドリンクバーとパンを食しました。それにしても11:30から14:30まで喋り捲りとは驚き、それに

    しても楽しいものです。

9/11 pm7;00〜9/12 15:00まで第15回430FM伝播実験に参加し、スケジュールに則り1時間毎にエリアを変えながら

    交信していき35局と交信しました。今回も根でコンデションは良くなかった。遠くは宮城県刈田郡、山形上山市

    西は山口周南市、広島山県郡等でFMなので九州、北海道は出来ませんでした。でもそれなりに楽しめました。

9/16 2カ月ぶりに喜楽会が開催され14名の出席でした。話の中では1か月娘さんのセカンドハウスが有るフランスでの

    楽しい話をされる方がおられました。

9/21 2週間ぶり今月初のシニアーGに参加、今回は8名の現時点でのフルメンバーの2組でラウンド、2.5ヶ月ぶりに

    83歳の長老のお方も参戦で楽しく一日が過ごせました。スコアーは残念ながら100でしたが、3パットは無しで

    4パットが1個でこれがなければ!!

9/28 早朝は雨でしたが家を出る7:30頃には小雨で天気予報では1日中曇りだったので先週に続きシニアーGに参加、

    今回は今年6回目の団地組(4名)でのプレーとなりました。曇りながら短時間太陽が顔を出す時も有りのゴルフ

    日和でしたがフヤウエーには所々びしょびしょな所やバンカーには泥水が溜まっていたりコンデションは良くなかった。

    しかしスコアーは99で、カツカツで100切れなるもショートでニアピン確保。ミドルで2ホールパー取りましたが、3パット

    2個はダメ。オリンピックは17点とトップでした。しかしスラムが取れているのに気付かず5点取り損ないでした。

    最初にグリーン外からチップインして5点を取ったのにこれを有効活用するのに気付かずミスった、馬鹿でした。

9/30 本日近くの方からキング用の老犬介護用 床ずれ予防ベッドを買ってくれた。これからは歩けなくなり寝たきりになる

    可能性が高いので大助かり、感謝感謝であります。本人はどう思っているか??