思いつくまま日記 2010.11月 霜月 (15049 前月対比92up訪問客は少なめ)

11/1 親父の1周忌後の知恩院への納骨を行いました。堺に迎えに行き知恩院へ納めにいきました。その後別院でお茶を

    頂き、近くのいもぼう平野屋本店で遅い昼食を頂きました。

    本日は堺への行く途中の近畿道でフロントガラスに大きなクラックが入るトラブルに見舞いました。物が当たった瞬間

    ドンと言う大きな響きがして瞬間何が起こったのか解らなかったのですがその後フロントガラスのクラックを発見、びっくりです。

    フロントガラス交換修理は11/6に完了予定。

11/2 今月1回目のシニアーGに参加。曇りながら少し寒くなりプレーには良い季節になりました。今回は2週間ぶりにご長老(84歳)

    も参加され楽しい会合となりました。今回はショートでチップインバーディ1個、さらにショートでパー1個、ミドルで2オン2パットの

    パーとなかなか良い感じも有りましたが。やはりパットで泣きました。4パット1個、3パット4個でOB1個で104となりにけり。

11/5 愛車のフロントガラス交換で朝ピックアップで夕方5:30頃に修理完了で帰って来た。見積りでは109kでしたが自動車保険で

    全額払ってもらえる事になりましたが保険会社からは107kとチョイ値引きで支払のようでした、今回は1円も支払いなし。

    ついでに2年前に交換したフロントのウインドウワイパーの2本を交換しました。これは2.1kでした当然自払い。

11/7 今日は玄関側にあるキンモクセイを冬に向けて大幅な剪定を行いました。すっきりし部屋への日当たりも良くなりました。

11/9 今月2回目のシニアーGに参加。到着時点で気温11℃と冷えてきました。天気も晴れ時々曇りと良い天気ながら西風が

    強いときが多くあり、寒さも14℃ぐらいとあまり上がらず。スコアーは全く不甲斐ない結果で110を超えてしまいました。

    1パットは1個、OB2個、池ポチャ2個と悪く、ドライバーではヒールに当たりOB出すわ、とにかくパットではホールに

    蹴られるはで散々なラウンドでした。こら気持ちをしめなおさねば!!

11/13 昨年に続き元会社のバレーボール、レイクスターズのOG会に参加。晴嵐会館で15名(後で監督参加16名に)で開催。昨年に

    比べ少人数でしたが昔話に花が咲きましたが特に大きな話題は連れてきていた子供で4カ月になる赤ちゃんには大きな

    長時間の花が咲いていました。やはりOG会ですな。

11/16 シニアーGは都合により急遽欠席、次週は祭日で休会。次回は月末の30日予定。

11/17 ここ6年間連続で参加している430SSB QSOパーティーの参加賞が届き、愛車にシールを貼りました。よくやるわ!!

     合わせてQSOパーティー期間中の各分類での順位が発表され、当方は皆勤賞で3エリア(近畿圏内)で1位、全国で15位

     交信距離では25位と出まして、我ながら楽しんだ結果に満足しております。

     http://www.430ssb.net/party/kekka.html 参照

11/18 430SSBのQSOパーティー期間中のプレゼント交換が決まりました。この交換会はプレゼント提供者のみがプレゼントを

     貰える権利があるもので、私のたねやのバウムクーヘンは横須賀市の清水さんに送りました。私には厚木市の井上さん

     から御殿場 山崎精肉店のお肉が貰える事になり楽しみに待っています。

11/19 日立PriusGear GN37JTジャンク品(不動品)をYahooオークションに出したら6.8kで落札され本日配送しました。

11/20 本日は麺喰い会の忘年会の予定でしたが急遽欠席となりました。11/13頃から奥さんの体調が悪化し当初は下痢が

     続き、どうも大腸が調子悪く医者で薬を頂いたがすぐに良くならず、11/15のGも取りやめました。その後胃の方も痛み

     が出てきて体温が37度強が、今日も続き11/18頃から点滴も受けるも回復せず。それで本日の泊まりがけの忘年会

     を欠席する事になりました。現時点でも血液検査等を行うも特に悪いとこが見つからず。今になって川崎に長期お手伝

     いに行っていた疲れがどっと出てきたのかなと考える状況です。 食欲もなくおかゆ続きで、早く体温が下がってくれな

     いかな!!安静にしていて下さいとのこと。

11/20-21 麺喰い会忘年会が大津:アヤハレークサイドホテルで開催。9局の予定が当日の朝1名(私EBR)が欠席となりました。

     写真の如く鍋もの(飲み放題)では6局で始まり、宴たけなわとなり大いにQSOが弾んだようです。その後201-202号に

     移り2局が加わり8局で2次会で大盛り上がりの楽しい忘年会でありました。

11/26 第1回西地区新風会が晴嵐会館で開催かれました。今までは会社主導の会合でしたが、会社の諸藩の事情で会員に

     よる自主運営でやって欲しいと要望され、今回から自主運営に切り替えた。総会を開き会則の承認、役員の承認等を

     承認され新新風会として発足した。今回は90名の参加でこれからはさらに会員の増加をはかることになる。私も幹事の

     一員として参加することになりました。

11/28 本日は当団地の年末一斉清掃日。am8:30〜家の前の溝掃除から始まり児童公園の清掃と南側の川沿いの除草等を

     行いました。その後am10:00〜自治会館で防災訓練での救命活動、AEDの使用方法の消防署の指導を受けました。

11/30 今月最後のシニアー会に参加。G場に到着時の気温がなんと0℃でしたが昼前には暖かくなり大変気持ちの良いG日和

     でした。3週間ぶり、しかし先週はG場が休業(定期検査)でしたので抜けた訳ではないのですが。出来は104と大不満

     ですがチィップインパー有り、1パット2個、OBなしでしたが、池ポチャショートで2個、3パット3個は反省課題。