思いつくまま日記 2011.2月 如月/更衣(15337 前月対比104up最近では普通の訪問客数)

2/1 もうTケ月がたちました早いなー。晴天の天気なので思い立ち守山の早咲きなの花を撮りに行こうと出かけました。気温4℃

   風強しでしたが。現地ではバスで撮りに来ている人も多く驚き。残念ながら蓬莱山には雲がかかっており景色的には今一。

   もっとも日本海側は本日も雪もよう今年は雪が多い。

2/5 本日は久しぶりに遠出をしました。それもKINGを連れて行きました。KINGを置いておくとトイレの時間が問題、勿論

   大小ともに、また食事時間も問題でゆっくり遠出を楽しめない。意外とKINGがおとなしく扱いやすかった。行ったのは

   淡路の灘黒岩水仙郷へ行きました。まず昼食を洲本で淡路牛丼を食しそこから海岸通りで黒岩まで行きました。以前にも

   行ったことが有りましたのでその思いが大変強かったのか、今回はすごさが少し弱かった。時期的にまだ早かったのか

   花数が意外と少なく一株当たりの花数も少ないようにも思いましたが、白梅、紅梅と合わせて見られまあそれなりに満足

   しました。久しぶりの遠出のドライブを楽しみました。走行距離往復425Km 9時間の遠出でした。

2/8 2/1ゴルフ場が休業だったので今月初のシニアーGに参加。今日は御長老(84歳)も入り5名でラウンド。ゴルフ場到着時0℃でし

   たがラウンド中は少し暖かいくらいのゴルフ日和でした。結果は103と少々不満、前半の9ホール中4ホールで1パット、残念ながら後半は

   1個のみOBと池ポチャ各1個が有り4打ロス、やはりこれをなくさねば。本日はドライバーの打法を代えて見ました、タイミングが合えば

   よく飛ぶこれを安定にしたいものです。

2/11 最近のKingは眼球摘出手術からほぼ1カ月が経ち手術した目の後も少しくぼむ程度で化膿もなく順調に安定しました。

    食欲もまずまず有りまだ長生きしそう。

2/13 2月度麺食い会がサガミ守山店で開催され7局が集まりました。丸2年前(2009.2.15)にも開催され久しぶりに家から10分

    以内で行ける店でした。常連の局ながら何故時間を忘れるほどのQSO話題が有るのか不思議、2次会は八代東のジョイフルで

    ドリンクバーを楽しみpm2過ぎに解散。また次回が楽しみに。

2/15 今月2回目のシニア-ゴルフは降雪のためクローズとなり中止となりました。残念!!

2/22 今月4回の内2回休業と降雪で出来なかった今月2回目(今年の5回目)のシニアーゴルフに参加。ゴルフ場到着時は-1℃でしたが

    帰りには15℃まで上がる暑いくらいの晴天のゴルフ日和でした。結果はまた除夜の鐘でOB1個でショートで3か所で池ポチャを

    出したのがいたい。そのうえ1パットが2個ではどうにもならない!!まだこれからもスイング改造を行っているのでこれも期待したい。

2/26 本日はもう雪は降らないだろうと予想しステップワゴンのスタッドレスタイアーからラジアルタイアーへ取替ました。しかしXさんのはまだスタットレス

    タイアーのままで3/末まで置く予定。