思いつくまま日記 2011.4月 卯月 (15529 前月対比81up毎年3月訪問者は少ない、この1年間での訪問者数1161名)

4/1 早いものでもう4月、桜シーズンですが3月の下旬に雪がちらつく寒い日が有たりで、開花が少し遅れるのかな。

   今月からは移動無線を再開し楽しみたいものでありますが東日本大震災で川崎の孫たちの栗東への疎開があり、またキングの

   介護が続いているのでどうなるのか解らないのですが何となく自分の楽しみを再開したい。

4/3 本日由衣ちゃんにピアノを弾かせてみたらうまく弾くのには驚きました。また歌いながらピアノを弾くのにも驚き、音楽センス有り。

4/5 今月1回目のシニアーゴルフに参加、今回も前回と同じメンバーでラウンド(5人打ち)。スコアーは105と不満OB、池ポチャ、バンカーと多彩

   でスコアーメイクできず。しかしショートでグリーンオン後チップインバーディー1個とさらにショートでグリーン外から長い距離のチップインバーディーでワンラウンド

   2個のチップインは初めてでした。それでオリンピックはトップでした。この調子で金曜日のOB会ゴルフで優勝狙えるか?

   これで力んではパーとなるか!!

4/9 義母永眠 4/6デイケアーに行った先で異変が起こり近くの緊急病院に運ばれ治療を受けるもpm6:05息を引き取る。(享年90歳)

   4/7 通夜、4/8 告別式 多くの方に見送られました。

4/9 3週間疎開していた孫たちが川崎に帰って行きました。こちらでは楽しいよい時間を頂きました。上記の件がなければ最高かも!!

   3週間と言えども由衣ちゃんはピアノを弾くは 言葉数が大変増えるは三輪車での楽しみが有るは成長著しい。仁奈ちゃんは

   はいはいが大変早くなり行き先を案じなければならない程、テレビを見もって踊り手を打つさまも出てきたりでもう1か月もすれば

   歩き出すのでは!!

4/10 本日は予定では麺食い会の長等公園での花見でしたが中止となり、4月度の麺喰い会はなくなりました。麺喰い会無は

    ここ数年有りませんでした。

4/12 今月2回目のシニアーゴルフ、3名2組のラウンド。前半49なるも後半大叩きで不満、3パット6個、OB4個これでは駄目・1パット5個

   オリンッピクではトップでしたがニアピン権利は有りましたが逃した。やはりこれでは駄目考えて1打々を大事にせねば!!

4/16 今回孫たちの疎開用として借りていたチャイルドシートと背高いすを返却しました。(ダスキンで1ケ月レンタル)、もう1台の

    チャイルドシートは明日お返しする予定。今回の借用はほんとに役立ち助かりました、これからもまた必要な事が有るのかな?

4/19 今月3回目のシニアーゴルフに参加。スタート前に霰が降ったり雨に変わり雷が鳴り出して危険警報が鳴りスタートを止めハウスに戻り

    天気の回復を待ち、約20分遅れでスタートしましたが午前中は時々パラパラと雨が来ていました。しかし午後には天気が良くなり

    気持ち良くラウンド出来ました。スコアーは前半はまあまあでしたが最近後半で崩れるのが常道になりつつあり。OB。池ポチャ

    バンカー有りとやはり多難でした。がニアピンが取れたので今回はそれなりに満足(8人中1人)。今回は今年初めてのフルメンバーでした。

4/22 久しぶりにちょっと遠出をしました。すでにピークは4/16〜17でしたが(ネット調べ)海津大崎の桜を見に行きました。天気は曇り

    後雨でしたが桜を見ている時は曇りで全く問題なし。海津大崎の桜は風が強いと桜吹雪の所も有りましたが、素晴らしく美しい

    桜のトンネルを楽しめました。人出も全く少なく並木を独り占めしている気分に浸れました。これで晴れていれば!!

    琵琶湖大橋経由安曇川市マキノ町、海津大崎、長浜、名神栗東で178Kmの遠出でした。

4/26 今月4回目のシニアーゴルフに参加、天気予報では12時頃に弱雨が降ると有りましたが全くなくて気温も18℃まで上がる少し暑い

    くらいの季節になりました。スコアメイクは前半49でまずまずなるも今回も後半55と崩れた。池ポチャ2個、バンカー2個、3パット4個で

    1パットが3個ではやばい。しかしニアピン1個は私だけでしたのでそれなりに満足しました。

4/29 今年の家庭菜園の苗植えを行いました。2日前にも遅霜警報が出ていたので植えるのを1日送らせて本日、ゴーヤ、きゅうり

    茄子、スイートトマトを植えました。いんげん,しし唐の苗をさらに入手後植える予定。今年は畑の幅を広げるのに縁用波板を

    周りに立てました。