思いつくまま日記 2011.6月 水無月 (15762 前月対比150up大幅アップ)

6/1 もう5ヶ月が過ぎました。今年の梅雨入りはすでに5/27から入りましたが、本日も雨模様でした。梅雨明けは

    入りが早かったのですが梅雨明けは例年と変わりないとの事です。梅雨が長いのか!!

    前月対比の訪問客数が今回は大幅アップしています。これは5/9に会社のOB会のHPを開設しまして、その

    中に会員のHPリンクページに当方のHPを紹介しましたので一時的に増えたものと思われます。

6/5 今年2回目の移動無線に出かけました。よく行く金勝山に向かいました9:20過ぎに着いたのですが何時も使う

   場所には先客が居られたので奥の駐車場を使用することにしました。天気予報では一日中曇りでしたが時々

   晴れるいい天気でした。それゆえ登山客が多く覗かれるのに少し恥ずかしい時もありました。何しているのと

   聞かれ無線の説明することも。今回の移動は東北エリアの局や広島の島で1郡1町に移動される局をつかま

   える事で出向きました。結果は広島の局はゲットしましたが東北地方局とはコンデションが悪く出来ず。結局17局

   と交信しました。メインの430SSBでは7局(広島含む)であとは21Mhzで北海道札幌、岩手、宮城、北九州、沖縄

   等遠距離と出来ました。最後にロシア局RUΦSDとも交信できました。

6/7 今月初のシニアーゴルフに参加。天気は梅雨の最中ですが昼頃に雨が少しぱらつきましたがゴルフ日和でした。

    少し暑くなってきました。結果は今年2番目の110越えの大打ちで、OB2個、バンカー5個入れ、池ポチャ3回、3パット

    6個で4パット1個と余りにも悪すぎる。うみだしがこれで終わってくれればよいが!!でも次回が楽しみ。

6/11 最近フェアウエーウッドが欲しくなりチャンスがあったので7番を購入しました。  定価47250 → 9800 !!

    Callway Speed Axis 50W Fairway Wood           当然スコアーアップになるでしょう??

    Number 7  Length 42.5”  Loft 21°

6/12 6月度麺喰い会が 総本家 ちゃんぽん亭 草津矢橋店で開催されました。6局も集まり、久しぶりの

    2局も居ら小1時間が楽しく過ぎるのが早かった。XKAさんのアンテナも見られよかった。その後2次会

    は草津のイオンモールでコーヒーブーでしたが日曜日で駐車場が超満インで止めるのと集合に困難を

    きたしハプニングが起きましたがそれもそれなりに楽しい出来事でした。

6/14 今月2回目のシニアーゴルフに参加。梅雨最中なのに暑いくらいのゴルフ日和いい季節で有ります。6/11に

    購入した7番フェアウエーウッドのコケラ落としをしました、なかなかいい感じで打て距離も創造的にいい

    感じでした、これからが楽しみです。結果は105で不満が残るが、5人打ちで私を含めて3人がニアピンを

    とりましたが、オリンピックではお1人の方がニアピンバーディーを含め18点も取られ当方は8点で大敗。

6/15 昨日ゴルフプレー中に気が付いたのですがゴルフクラブのSWのヘッド近くのシャフトに割れが有りまし

    たがプレーは続行しました。これは駄目だと考え本日ヒマラヤに修理を依頼しました。2〜3週間かかるよ

    うです。修理完了まではWILSONの古いSWを使用します。費用は13kかかるのですがゴルフ保険に入

    ているのでそれから払って貰うよう手続きする予定。上手くいくかな?

6/21 今月3回目のシニアーゴルフに参加。梅雨の最中なるも晴れになったがさすがに蒸し暑かった。スコアでは

    100切れの97を出せた。ショートで1個、ミドルで1個パーが取れ、ニアピン1個獲得、3パット2個はすこし

    残念。前半で1パッド3個取れたが後半で0個は情けない!!

6/22 今年2回目のプリペット剪定、なんか今年の伸びが早いように思います。年4回ほど剪定が必要かな??

6/24 今日は今シーズン最高の暑さかな、まだ梅雨最中なのに。大津の最高気温32.8℃でした。たまたま3時過ぎ

    に2階に上がったら室内、外気温が33.3℃で写真を撮っている間に室外気温が0.3℃すぐに下がった。

    今年も暑い夏になるのでしょうか?節電対応が大変、老犬介護が無ければ大したことないけどね!!

    6/15に修理に出したゴルフクラブが修理出来たとの連絡有り、明日ピックアップ予定、保険請求で全額

    出るかな? 7/1現在保険で満額適応されました、助かりました!!

6/28 今月4回目のシニアーゴルフに参加。この半年で実質プレー19回目でした。我ながらよくやった。!!本日は

    残念ながら102で不満、特に4パット1個、3パット3個とパットにも課題大。OB1個と池ポチャ2個も問題。

    まだまだ改善努力が必要。それにしても暑くなってきました。