滋賀 麺喰い会 (2012.1〜 12) 

   本会は滋賀県のHAM仲間の麺を食いながらの昼食アイボールQSOを気楽に楽しむ会であります。

    皆さん気楽にご参加下さい。楽しいですよ!!月1回 奇数月は土曜日、偶数月には日曜日に原則開催しています。

1/15 2012年初回の麺喰い会が坂本 鶴喜そば本店で開催されました。今回は常勤幹事さんが急遽欠席となりどれだけの

    方が集まられるか心配でしたが7局+子供さん1名と多くの方が集まられ、新年の挨拶もそこそこにしいつものIB QSO

    が始まりました。また2次会も近くの161号線のジョイフルでにぎやかな談話となりました。久しぶりにお会いする方も

    居られ麺喰い会の良さが出ました。

2/12 2月度麺喰い会が草津市野路の天下一品草津店で開催され5局が集まりました。今年お初の局も居られ楽しい

    一時となりました。例の如く近くのサイデェリヤで2次会を催しましたがやはりいろいろの話題に花が咲き時間の経つ

    のを忘れるほどでした。我々だけが大きな声で話し笑っていたので周りには迷惑ではなかったかな?気が付きま

    せんでしたが。

3/10 麺喰い会が粒麺屋「神楽」大津店で開催、10人9局が集まりました。今年お初にお会いする方や久しぶりの方等が居られ

    大変にぎやかと言うよりうるさいぐらいのにぎやかさでした。また例の如く2次会は近くのガスト膳所店でドリンクバーのみで

    1時間半も駄弁りまくりそれにしても楽しい麺喰い会です。

4/15 4月度麺喰い会は長等公園での花見でした。9局10名が集まり、久しぶりにお会いできた方も居られいつもながらの

    楽しい話談義となり約4時間もの時間の経つのも気が付かないほどでした。それにしましても桜の満開の中で天気も

    良く、気分爽快でした。殊に話談義では大きなANTを保有しているが故に妨害電波を出しているのではと疑いを掛け

    られたと多くの方から出ていました、当局もそうですが。今年の花見はこれで十分。

5/12 5月度麺喰い会が大津のそば処「めんぼう」石山寺店で開催。10時頃の気温13℃と寒い中で行く途中では4局の

    集まりかと思いましたが集合時間には6局が集まり麺類に舌鼓を打ちました。高野さんの紹介で本来はお蕎麦の

    美味しい店だそうですが寒かったので皆さん鍋うどん系になりました。例により2次会は唐橋のココスで2時過ぎまで

    駄弁りました。何時もの事ですがまあ話は有るものですね。

6/10 6月度の麺喰い会が大津市の博多うどん小麦屋「小野本店」で開催され5局が集まりました。当局は不参加

7/14 麺喰い会の暑気払いが大津のアヤハレークサイドホテル(野外天然芝)で開催されました。大変暑い中での

    ホントの暑気払いでした。8極の参加でほろ酔い加減で賑やかにQSOの花が咲いたようです。残念ながら

    当方は参加できず。

8/12 8月度麺喰い会が大津のちゃんぽん亭堅田店で開催され、6局が集いました。当局は久しぶり参加でした。ちゃんぽ

    ん亭での会合と2次会のコメダコーヒーでの長時間のダベリはやはり時間を忘れる程の楽しさでした。やはりいい!!

9/15 9月度麺喰い会が草津矢橋 十割そば「やまもと」で開催され7局が集まりました。今回は初めての所でしたが

    十割蕎麦はまずまずでした(白そばを頂きました)。久しぶりにお会いした局もおられいつもの様に楽しい一時を

    頂きました。しかし残念ながら近くにいつもの2次回開催場所が見つからず本会のみでした。やはりこれでは

    早く終わったのですが少しさみしいですね。

10/13 10月度麺喰い会が天下一品 唐崎店で開催、4局が集まりました。天下一品もなかなか美味しゅうございました。

     天下一品では入った時はすいていたのですが食後時は待ち人が出るほどの混み具合でした。いつもの様に2次会は

     坂本のジョイフルでpm2頃まで駄べりました。やはり話題は野呂さんのカメラ,PC関係がメインでしたが楽しい一時を

     頂きました。楽しいものです。

11/10 11月度麺喰い会が名門守山店(ラーメン店)で開催9局の多くが集まりました。家から近くで15分ほどで行けるところでした。

     久しぶりにあっさり味のラーメンを頂き美味しゅう御座いました。また恒例の2次会が近くのジョイフルで1時間半程喋りまくり

     楽しい一時を過ごしました。麺喰い会のいいところです。これからも皆さん元気で続いて欲しいものです。

 

12/2 早いもので本日麺喰い会の忘年会が大津のアヤハレークサイドホテルで開催。9局も集まりました。久しぶりにお会い

    する局や何時もの方等が集まり2時間飲み放題で鍋を食しました。その2時間はあまりにも話すことが多く時間の経つ

     のが大変早かったです。pm6:30〜9:00まで喋りまくり状態でありました。それにしても楽しい一時でした。