思いつくまま日記 2014.6月 水無月 (19851 前月対比128up 1年間で1492人訪問)

6/1 もう5ヶ月が過ぎました。ここ最近は真夏の感じで本日などは31℃まで上がり昼間には冷房を入れている。今年はまだ

   梅雨の声も聞かないこのままズーと夏になるのか心配である。

   今年の家庭菜園で三度豆を種から植えたのですが今年も芽が出だすと丸虫等が芽を食べるので退治が大変、予備に

   畑で無い別の場所で種を蒔き苗を育成し畑に植え変えました。

   5月にめまい、口内炎となりその薬の薬アレルギィーにもなり今年の体調管理が難しい。やっと回復基調であります。

6/7 梅雨に入ったそうですが本日は曇りで雨降らず最近玄関先の南天が背が高くなり通りにくく感じたので思い切り剪定を

   いたしました。随分スッキリいたしました。手前の南天も少し減らしました、わかるかな?

6/8 6月度麺喰い会が大津市南船路にある“讃岐ノ助・志賀店”で開催され8局か集まりました。日曜日でもあり普段参加

   出来にくい局の参加も有り、初めての食事どころであるもI楽しいBQSOに花が咲きました。2次会は雄琴のココスで例の

   ドリンクバーで2時前まで駄べりました。やはり話は尽きないようでした。

6/11 本日は現在テレビのD2でコマーシャルをやっている低反発エクゼクティブテェアーを購入しました。現在使用中の椅子は背凭れ

    が短くなんとなく腰にくる感じなので背凭れの長い本低反発エクゼクティブテェアーを購入、バラバラなのを6角レンチボルト(

    12本)で組み立てるものでした。使用感じはなかなか良さそう。

    我が家庭菜園の夏野菜の収穫が始まりました。きゅうり(2本)と長しし唐(数本)と今年は早い収穫開始です。また

    なすとミニトマトも実を付けだしています、そのうちに収穫できるでしょう。

     本日は成人病センターの耳鼻咽喉科に診察受診をしました。先のMRI検査で脳には異常がなかったのですが左鼻

    に水泡が有るとの事で問題の有無を見てもらいました。CT検査もしましたが現在の状態で特に異常が感じられな

    いので経過観察となりました。まあ異常がなければ1年先にでもCT検査をしてみましょうとのことでした。松本昌宏

6/12 6月度喜楽会がプリンス 清水で開催され13名の出席でした。本日はいつもより賑やかに談話が弾んでおりました。

    珍しいことに窓拭きが現任しました。

6/20 本日は半年ぶりに亀山の初音に行きました。体力向上と夏バテ帽子を兼ねて美味しく頂ける特選松うな重と

    御ひつまぶしをそれぞれ頂きました。やはり美味しゅうございました。行きは新名神で1時間20分(土山SAで休憩)

    帰りは国道1号線で1時間10分、高速料金払うのもったいない感じ!!

6/21 湖友クラブの集いが草津エストピアホテルで開催された。開催に気がついたのが数日後で欠席でした。会員は142名で

    当日38名が参加。総会で会長再選、講演会では会員の島田氏「歴史教育古事記の学習」講演がありました。皆さん

    久しぶりの再会で楽しいひと時を過ごされたようです。

6/24 1ヶ月半ぶりにシニアーゴルフに参加、気温28℃で晴時々曇りの絶好のゴルフ日和でした。久しぶりなので大叩きを

     予想していたのですが99でなんとか100切れとなりました。ニアピンは取れなかったのですがオリンピックではダントツの

     20得点(チップインでスラムも獲得)他の人は13、9、0でした。体調がどうか心配していたのですがなんとも無かった。

     ほぼ回復したのかな!!

     後から気がついたのですがオリンピックはグランドスラム達成で25得点でした。はじめの内に3点、2点、1点と取りリーチで

     その後チップインの5得点(何点でも使用できる)でスラム達成ですが最後のホールで4点を獲得したので12345と

     なりグランドスラムを達成していたことになるが時は遅しでした!!

6/26 予てから消したいと思っていましたエイリアスメールアドレス(旧メールアドレス)が消すことはできないのですが迷惑

    メールブロックに設定ができました。今まで1日に80通前後の迷惑メールが来ていたが設定後ピタと止まりました。

    biwa.ne.jpは現在使用していないので問題なし。

6/27 本日今年2回目のプリペット剪定をいたしました。まだ少し早かったのですが29日に一斉清掃があるのと7/3から

    1週間程川崎に行くのでそれ以降では余りにも遅いと思われ今日剪定しました。

    ゆうちょダイレクトのトークン(ワンタイムパスワード生成機)が送られて来ました。今後ダイレクト使用時にトークンを使用する

    ことになります。

6/30 1ヶ月半ぶりに伊藤クリニック(循環器系)に行きました。新しく開院(4月)されてからの2回目です。診察が終わり

    処方箋を貰薬局へ行きましたらメインテートが無くなっていますがよろしいですかと聞かれあれと思いました。現在の

    良い状況はその薬を飲んでいるので収まっているのに無くすとはとんでもないと、再度医者に確認をいれてもらった

    ところ間違いで同薬を出してもらうことになり、処方箋の再発行となりました。そのままにしておくと大変なことに!!

    その先生は1年以上前から別の病院(真下)にこられていた時に掛かり付け4月に開院されたので移りました。