思いつくまま日記 2014.7月 文月 (19957 前月対比106up通常になりました、1年間で1453人でした)

7/1 もう上半期が終わり半年が経ちました。ほんとに早い!!今年の梅雨は梅雨らしく雨はほとんど降らず。暑さも28℃前後で

    夏日もほとんど無く7月を迎えました。と思うと本日32℃になっていました。熱くなるのかな!!

7/3-8 本来なら6/10には川崎に行く予定でしたが当方の体調不良で7/3から川崎に行きました。仁奈ちゃんの誕生日祝と由衣

    ちゃんの来年使用のランドセル購入でした。期間中天気はあまりよくなかったが大変楽しい毎日が過ごせました。買い物、

    病院行き、幼稚園送り迎へ等いろいろできました。行きは新名神、新東名、帰りは新東名、名神を使用し1013Km走破。

7/9 本日は草津の梅の花でランチタイム、先の川崎でも新百合ケ丘の梅の花でもランチをいただきましたが、本日はXさんの

   誕生日祝いとなりました。

7/10 7月度喜楽会開催。台風8号の影響で開催できるか心配でしたが、午後の影響がほとんどなさそうで開催されました。

    当初14名の出席予定でしたが直前で2名が欠席表明、また開催時間になっても来られない方が1名出て都合11名でした。

    平均年齢82才なるもこの状況下でよく出てきて頂きました。やはり楽しい談話でした。

7/11 本日は京都のいつもの販売所にサマーJを買いに行きました。昼食は久しぶりに中華飲茶料理を美味しく頂きました。

7/12 麺喰い会 暑気払いが大津 千松ビアガーデンで開催10局が集まりました。昨年は雨で3階の室内でのすき焼きでしたが

    今年は台風(8号)も去り天気がよく気温、風と大変気持ち良くバーベキューを頂きました。QSOの花が咲き時間の経つ

    のが早かった。1局(UVV)お初の方も居られこれからが楽しみです。

7/15 シニアー会ゴルフに参加、本日は全メンバー7名の参加で2組プレーとなりました。天気は大変よく31℃で午前中は風

    無く暑かったが午後には少し吹いてきました。当方は4人組で回りました。結果は残念ながら101でニアピン取れず、

    オリンピックも4点止まりで不満が残りました。そろそろ夏本番になりますな!!

7/19 第19回関西アマチュア無線フェスティバル(池田市市民会館)に見に行きました。本日は3日連休の初日で道は混みま

     した。あと9km地点で渋滞に巻かれましたが通りすがりで丁度出口の中国道豊中の出口横で事故車有りこれで混んで

     たようでした。会場は例年どうり混んでました。製品展示、ジャンク市、倶楽部紹介、8J3A局運営、FMぱるる(76.2Mhz)

      等賑やかでした。QSL用カード1000枚購入。

7/22 今月2回目のシニアーゴルフに参加。気温32℃と上がってきました、残念ながら風があまり吹きませんでしたので暑く

    感じました。4名プレーでスコアーは前回同様101と振るわず、なにせ1番ホールパー4で10叩きで出だしからショック。

    しかし難しいショートでニアピン獲得、オリンピックではチップイン2個取り前半でスラム達成で18得点獲得、しかし後半

    0点でしたがダントツのトップでした。

7/26 当団地の納涼祭開催。来年3役になるの朝am9からお手伝い。主にテント4張りと照明取り付け、床作り、テーブル設定

    と今夏最高の暑い中でのお手伝いでした。pm5:30〜子供関係、pm6:00〜大人タイムで弁当、ビール、懇親、ビンゴゲーム

    等が行われpm8:30過ぎに終わる。しかし関係者はそれからが後片付け。応援組は9:00過ぎに解散でした。翌日の応援

    は依頼されなかった。それにしても暑かった!!

7/27 孫達が今日からタイに行きました。気温的には向こうの法が弱感低いかな さらに湿度が低いので良いかも、しかし夜

    の気温が高くエアコンが無いので寝苦しいかも。8/17までですが政治不安が起らないことを願います。

7/28 本日はなんとなく気分が悪く体調不良。体温を測ると38°ありました。気がついたのが昼で昼食後すぐに掛かり付けの

    病院に行きました。咳もでず、鼻水も出ず、喉も痛くない等から医者は細菌感染症と診断。点滴と抗生物質剤を頂き帰還。

    以降3日間点滴を受けました。収まりましたが追加で抗生剤4日分服用。8/2時点でほぼ回復。抗生剤による下痢は有り。