滋賀 麺喰い会 (2015.1〜 12) 

   本会は滋賀県のHAM仲間の麺類を食いながらの昼食アイボールQSOを気楽に楽しむ会であります。

    皆さん気楽にご参加下さい。楽しいですよ!!神戸淡路大震災の年に始まり今年で20年目になります。

    月1回 奇数月は土曜日、偶数月には日曜日に原則開催しています。

1/18 今年初の麺喰い会が草津の開化亭で開催され10局が集まりました。開化亭は駐車場が2階建ての時ですからもう

    10年以上は来ていませんでした。久しぶりに開化肉うどんをいただきました。会食中の談義には大変賑やかに花が

    咲きました。さていつもの様に近くのココス栗東店に全員移動しましたが満杯で2次会出来ず矢もう得ず解散となりま

    した。こんなことは珍しいことでした。まあそれにしても今年初回に多くの局が集まられました。今年も楽しめそうです。

2/15 2月度麺喰い会が堅田のら〜めん 与七でしたが食事時で満席、急遽堅田の“近江ちゃんぽん”での開催となりました。

    今回は7局とYLさんでした。当局は来年度の自治会の役員会で麺喰い会には欠席でした。

     2次会は近くのファミレス・ココスで開催され賑やかな談義に花が咲いたようです。行けなかったのは残念!!

3/15 3月度 麺喰い会が湖南市夏見の「みくりやうどん」で開催され常連の10局が集まりました。何時もは11:30集合ですが

    今回は11:00と早くなりましたが早める事が大正解ほどに賑わいのお店でした。当局は定食をいただきましたが料が多く 

    ご飯を少し残すほどでした。大変美味しく頂きました。 例の2次会は近くのココスでドリンクバーのみで賑やかに談話でき

    ました。意外とココスではゆったりとひと時を過ごせました。

3/28 麺喰い会の特別企画が開催。天満天神 繁盛亭落語寄せに行きました。メンバー7局の参加で楽しく賑やかに行けまし

    た。朝9時に家を出、JR大阪、天満駅から天神1丁目2丁目商店街を通り繁盛亭ですが時間が有りましたので、大阪

    天満宮、中之島の桜(3分咲き)をめで川の遊覧船等を見ることができました。繁盛亭寄席はpm1〜4:20までで大いに

    笑い飛ばし楽しい時間を頂きました。落語の楽しさに浸りました。その後夕食を商店街のがんこずしで頂きpm8過ぎに

    帰宅しました。LOWさんの丁寧な企画で大変楽しませて頂きました。良き思い出ができました。

5/10 4月度麺喰い会は花見でしたが雨でなくなり5月度麺喰い会が本日開催されました。当局は役員会で欠席でした。

    麺喰い会は守山水保の塩元帥 守山店で開催され8局が集まれれました。二次会は近くのいつものガストに移り

    LenovoPCや健脚のお話など賑やかにpm2頃まで駄弁られたようです。

6/14 6月度麺喰い会が大津市堅田のひより堅田店で開催されました。今回は珍しくパスタ店となりました。9局+1名で

    今回は珍しい局(ヒビノ)さんが見えました。2次会は混んでいたので今回はなしとなりました。当局は団地の役員会で

    出席できませんでした。残念!!

7/26 麺喰い会暑気払いが 夕刻6時頃よりアヤハレークサイドホテルで開催されたようですが状況把握できず。

8/9 7月度麺喰い会が守山 そば処 しなの庵 で開催されました。当局は会議で参加できず。近場での開催で出席

   したかったのですがダメでしたが、6局の参加で開催され。しなの庵の蕎麦や2次会でのQSOに花が咲いた。

 

9/12  9月度麺喰い会が大津市のちゃんぽん亭総本家 下坂本店で開催され8局が集まりました。当局は敬老会で参加

     できずでした。皆さん楽しそうです。

10/11 10月度麺喰い会が守山市水保町のか本格手打ち蕎麦処かま久で開催され7局の参加でした。残念ながら当局は

     役員会で参加できず。珍しくBDR局が参加されました。いつもの様に賑やかにIB QSOが弾んだようです。二次会は

     いつものお店「ガスト」のフリードリンクへと行かれた。

11/13 11月度麺喰い会が大津市南郷の 輝良里で開催され7局+1名で京都のお初の局もおられました。2次会は石山の

     ココスが満杯でお流れになりました。当局は川崎行きで不参加でした。

12/13 12月度麺喰い会が栗東辻の.讃岐うどん 釜いち で開催され8局が集まりました。当局は欠席。二次会は荒見の

     ガストで2時間に及ぶラグチュウが賑やかに行われました。