思いつくまま日記 2015.3月 弥生 (20652 前月対比 57up   1年で1132人の訪問)

3/1 2月は28日で終り、もう3月です。今日は7℃(am10)で冷たい雨が降っています。一日中雨の予報。一雨ごとに

   春よ来い!!

   普段移動無線の時に使用している無線機、AMP、ローテーターと安定化電源をラックに組んでいるのですがラックの

   状態で25Kg近く有り車への積み下ろしが寄る年波で大変重く感じられ(腰が心配)、2分割で積み下ろし出来る様に

   ラック足部分で抜き差しできるよう改善しました。黒いジョイント部と4角のアルミパイプをM3ボルトで固定。上手くいくかな?

3/3 当とX 散髪

3/4 Xさんの体調も大分良くなってきたので元気付で亀山の初音に例のうなぎを食べに行きました。am10:30頃に家を出て

   新名神、東名阪経由で1時間20分程度で着きました。特製松うな重、御ひつまぶしをそれぞれ頂きました。やはりうなぎの

   焼き具合、たれの味と全くうまい、やはりここだなーと思わせる。やはりまた来たくなる!!ただ今回はご飯の料が少し

   多く感じたのは年のせいか!

3/6 我が家のクリスマスローズが咲いています。冬の葉の剪定などをしなかったので咲が遅く花数も少ない、これはまずか

    った。もう少し手入れを良くしよう。!!

    我が家庭菜園ももうそろそろ冬野菜も終わりかな。収穫的にはまずまずの出来でした、大根の太さは良かったのですが

    長さが少し短めでした課題が残りました。

  

3/10 今月1回目のシニアーゴルフに参加3人プレーとなりました。天気予報では12時頃に弱雨でしたがスタート時点は気温

    6℃で曇りでした。曽束の3番グリーンに来た時に激しい霰となり次の4番をラウンド中に激しい雪が降り、急にサイレンが

    鳴りだしグリーン上は写真の如く真っ白。サイレン奏鳴中なので茶店で待機、するとなんとこれからクローズとなりますと

    の事で矢もう得ず帰宅。(当然無料)家に帰ったら晴天、あれはなんだったのか??カートが滑るものが出た。

 ・        4番グリーン

3/13 3月度喜楽会がプリンス清水で開催され11名の出席でした。賑やかに談笑されていました。3月生まれの方が3名

    居られ全員に一言コメントを頂き和やかさがさらに増しました。

3/15 3月度 麺喰い会が湖南市夏見の「みくりやうどん」で開催され常連の10局が集まりました。何時もは11:30集合ですが

    今回は11:00と早くなりましたが早める事が大正解ほどに賑わいのお店でした。当局は定食をいただきましたが料が多く 

    ご飯を少し残すほどでした。大変美味しく頂きました。 例の2次会は近くのココスでドリンクバーのみで賑やかに談話でき

    ました。意外とココスではゆったりとひと時を過ごせました。

3/18-24 川崎へ行きました。目的は孫の由衣ちゃんの誕生祝いであります。走行距離は1060Kmでした。行きは新名神、

     湾岸道、東名、新東名、東名東京。帰りは東名、新東名、清水から東名で浜名湖でうなぎ昼食、湾岸道、新名神帰宅

     3/18 川崎へ移動

     3/19 買い物でほか休養

     3/20 ディズニーリゾートでam11〜pm9アトラクションを楽しむ、よく体が持ちました。夜はホテルオークラ東京ベイ宿泊

     3/21 ララポート東京 プリキュア等買い物

     3/22 買い物ほか休養

     3/24 栗東向け移動 天気よく富士山綺麗!!     孫たちのこの1年間の成長は著しいものがありました。

3/25 MiniInTheBoxに発注していた品物が36日掛かって着きました。オーダーしたのはiPhone用8ピンコネクター充電&データケーブル

    3m 2個とUSBインターファス用1ワットUSBランプ

3/28 麺喰い会の特別企画が開催。天満天神 繁盛亭落語寄せに行きました。メンバー7局の参加で楽しく賑やかに行けまし

    た。朝9時に家を出、JR大阪、天満駅から天神1丁目2丁目商店街を通り繁盛亭ですが時間が有りましたので、大阪

    天満宮、中之島の桜(3分咲き)をめで川の遊覧船等を見ることができました。繁盛亭寄席はpm1〜4:20までで大いに

    笑い飛ばし楽しい時間を頂きました。落語の楽しさに浸りました。その後夕食を商店街のがんこずしで頂きpm8過ぎに

    帰宅しました。LOWさんの丁寧な企画で大変楽しませて頂きました。良き思い出ができました。

3/31 今月2回目のシニアーゴルフに参加・春らしく気温は11℃〜17℃と快適で、晴れており風も弱くゴルフ日和になりました。

    スコアーは103で今ひとつ駄目OB、池ポチャ、バンカー、4パッドと改善余地アリ。ニアピンでは4人中3名が獲得大接戦

    オリンピックでは私は6得点、岡田氏2得点、大和氏1得点で最悪は今村氏で0得点でした。今村氏は3ヶ月ぶりなので

    微妙なズレが出ていました次回修正なるか!!