思いつくまま日記 2015.7月 文月 (20950 前月対比76up、1年間で993人でした)

7/1 もう上半期が終わり半年が経ちました。ほんとに早い!!今年の梅雨は梅雨らしく雨はほとんど降らず。暑さも28℃前後で

    夏日もほとんど無く7月を迎えました。ただここ二日ほどは梅雨らしい雨降り!!

7/3 電動歯ブラシ新規購入。PHILIPS Sonicare HX6768/43 今までは単3電池で動く電動歯ブラシで新動画非常に弱く歯磨き

    としては不十分と考えSonicareが良いと考え購入しました。使用感は今までより強力歯垢がよく取れるかな!!

 

   トイレのドアーレバーハンドルが回転しなくなった。解体し調べたところ内部の部品が折れていた。ネット(ハイム)で購入

   1週間待ちです。 レバーハンドルロック付(GOAL LPS) 5日後に入ってきまして交換しました。

 

7/4 梅雨の谷間ですが天気は持ちそうなので伸びに伸びたプリペットの剪定を行いました。今年3回目です。

 → 

7/10 7月度喜楽会が例の所で開催され11名の参加でした。久しぶりの晴れの良い天気でしたが少し暑いほどでした。会では

    多くの人が賑やかに談笑できました。皆さんお元気です。

7/11 15年以上使用していた普通の壁時計が突然止まり電池交換しましたがダメでした。今回は丸型になりましたが電波

    時計(Radio Contorolled)にしました。最初は時刻合わせの設定で手こずりましたが安心して使用できそう。

    本日は今シーズン最高の暑さとなりました。室内で33℃室外で太陽直下で39℃。明日はまだ暑そう!

7/12 本日は気温が上がりそうなので朝の10時過ぎに近くの金勝山へ沐浴に行きました。山下では30℃でしたが山上駐車

    場では25℃と下がり山に入れば涼しく感じました。駐車場でモービルホイップで無線をやっている方がおられました。

    ロード自転車をベンチの板の溝に止める人もおられ面白いと思いました。

7/14 今月1回目のシニアーゴルフに参加、7/7は雨天休会。気温33℃の中でプレーで曇りで助かりました。結果は100切れ

    ず反省が多く有りました。

     帰りのと途中でiPhoneの立ち上げ画面が出なくなりスワ故障と思いました。帰宅後も色々操作するも何か画面が

     有る様ですが操作できず。翌日草津のイオンモールに有る、アップルサービスセンターに行きましたら簡単に治り

      助かりました。どうも拡大画面昨日の最大の状態で働いていたようで3本指でスクロールすれば元画面になり、

      設定で拡大機能を取り消しました。修理になるのではと心配でした。

7/17 予てから来ていたステップワゴンのリコールで運転席側のSRSエアバッグのインフレータ交換に行ってきました。所要

    時間は約50分で外観的には何も変わりません。

7/24 使用中の愛用のメガネのフレームが折れてしまいレンズを含めてダメになったので同じようなフレームデザインの

    メガネに変えました。今回も強化膜コーチングのレンズを指定し新調しました。

7/25 27年度団地自治会の納涼祭を開催しました。今年は役員の為朝の準備から夜の後終いまでのフルアテンドであ

    りました。やはりきつい仕事となりました。でもみなさんが楽しんでいただけたと思います。

    翌日は早朝から後仕舞いの継続でブルーシートの洗浄乾燥で夕方の5時まで仕事がありました。

7/28 今月3回目のシニアーゴルフに参加。ご長老も参加され4人プレーでした。気温は32℃でほとんど曇りながら水分

    補給は2.5L取りました。(OS1、ポカリ、爽健美茶、お茶)。結果は100切れならず。3パット多発と木に当てるのが

    多発で大叩き、これではダメです。なんとかオリンピックはチップインもあり11得点でトップ獲得

7/31 ジャンボ最終日で京都に買いに出ました。前回新東名のサービスエリアで2個購入しましたがそれが3000円2本

    当たり今回の購入資金となりました。さて今回はどうなりますか。