思いつくまま日記 2016.6月 水無月 (21778 前月対比80up 1年間で904人訪問)

6/1  もう5ヶ月が過ぎました。ここ最近は真夏の感じで本日などは30℃まで上がりました。今年はまだ梅雨の声も聞かない

     沖縄は梅雨入りしてますがこのままズーと夏になるのか心配である。

     本日は谿さんの香の里フォトクラブの写真展がびわ湖大津館で行われているので行きました。大変楽しみな一時を

     頂きました。その後は隣のバラ園も観ました。

6/2 夜も安心 スマカメ(QR20)をガレージ入口近くに付けました。何となく夜の外部の動きが気になるので付けました。

   動体検知と同時に録画をおこなう。micr34Gで約200時間録画するようです、動体検知が無ければカメラは動作し

    ますが録画はしません。昼画面、夜画面も載せました。

 赤外線ランプが屋根の梁に当たり明るい

昼の部         夜の部                    000

6/7 本日は6月第1回のシニアーゴルフの予定ですが、早朝の天気予報ではプレー時間中雨降りと出てましたのでメンバーと相談の

   うえ雨天中止といたしました。am8頃は降っていませんでしたがam9過ぎから降り出しpm6過ぎでも降っていました。止めて

    大正解。

    本日21800人目の訪問(6/8早朝1:20)

6/9 自彊術生誕百年祭が滋賀県立武道館柔道場で開催されました。当方二人は川崎行で参加できず。505名の参加で自彊術や

   手話ダンスなどで楽しまれたようです。写真はパンフレットに掲載された二人の参加チームです。

 

6/12 6月度麺喰い会が守山市下之郷の 幻の中華そば 加藤屋 めん食堂 で開催され8局が集まりました。2次会はレインボー

    ロード沿いのジョイフルでIB QSOの継続が行われました。当局は川崎行で参加できず。

6/9〜14 仁奈ちゃんの誕生日祝いに川崎に行きました。10日に誕生パーティーを行い、11日には新百合ヶ丘梅の花でランチを頂き

    12,13日はゆっくりと過ごさせて頂きました。行き帰りは新名神、伊勢湾岸道、新東名(新開通道)、東名を運転で途中5か所

    休憩をしました。やはり足の疲れがでます。今回は2軒隣の駐車場が借りられ助かりました。

6/19 19日プレゼントを今年も頂きました。iPhone用自撮り棒(これは使えそう)、ゴルフ時に履くズボンを購入。

6/21 シニアー会ゴルフは雨天休会となり今月はまだ0回です。

6/25 古代のハス 大賀ハスが野洲 弥生の森歴史公園で咲いていると朝日新聞に出ていたので見に行きました。花びらが大きく

    大変美しいと思いました。

6/26 ゴルフ仲間の岡田さんが第10回「茶わんず27会」陶芸作品展を守山市立あまが池プラザで作品展示が行われているので

    近くなのでちゃりんこで行きました。

6/28 6月度4回めのシニアーゴルフ予定でしたが現地到着時点で雨が降っていたので休会としました。今月は4回中3回が雨天

    休会となりました。当方は6月は1回もできませんでした。それにしても今年は火曜日の雨が多い!!