滋賀 麺喰い会 (2017.1〜 12) 

   本会は滋賀県のHAM仲間の麺類を食いながらの昼食アイボールQSOを気楽に楽しむ会であります。

    皆さん気楽にご参加下さい。楽しいですよ!!神戸淡路大震災の年に始まり今年で21年目になります。

    月1回 奇数月は土曜日、偶数月には日曜日に原則開催しています。

1/22 今年初の麺喰い会が大津坂本の鶴喜そば本店で開催されました。8局10名が集まりました。まだ店には残雪があり

    ました。多くの方がザルそばを頂きました。そこでは真面にハムの話題に花が咲き、2次会は近くのジョイフルで恒例の

    ドリンクバーも楽しみました。

2/26 2月度麺喰い会がさがみ守山店で開催され12局が集まりました。久しぶりに参加された局も居られ大変和やかに談話

    できました。当初の開催はくらお守山店でしたが集合した時には閉店でしたので急遽さがみに変更されました。2次会は

    いつもの守山ガストでドリンクバーとなりまたもや賑やかに花が咲きました。幹事さんが当方と同じ車種に乗られたので

    パシャリ!!

3/25 3月度麺喰い会が大津市雄琴の伊予製麺雄琴店で開催 7局が集まりました。讃岐でなく伊予は珍しくおいしく頂きました。

    大変話が弾みました。例の如く2次会はすぐ近くのガストでケーキ、ドリンクバーを頂きまたもやQSOに花が咲き、まあよく話せる

    ものですね。

4/9 4月度麺喰い会が石山寺の 蕎麦屋 すみ蔵 で開催7局が集まりました。麺喰い後は2次会は瀬田川畔の瀬田公園

    でブルーシートに畳敷を挽き花見となりました。今後の麺喰い会運営方法が話合われました。今後は偶数月の第2日曜

    の開催となりました。当方は4/4のめまい再発で出席できませんでした。毎月は最終回となりました。次回は5月でなく

    6月となります。

6/11 久しぶりに6月度麺喰い会がさがみ西大津店で開催され8局が集まりました。賑やかな談笑でした。その後旧琵琶湖ホテル

    での谿さんの写真展を観て1階のレストランでドリンクを頂き駐車券の承認をもらいました。

8/13 8月度麺喰い会がピエリー守山で開催されました。7局の参加でした。麺喰い会は麺や 小麦でトロロまぐろ丼セットを頂き

    ました。2次会は反対側のレストランコートでと行ったのですが満員で席が取れずそれではとたまたま空き店舗後にテーブルと

    椅子が有ったのでそこで別に購入の珈琲缶とつまみでラグチューとなりました。これもまた楽しや!!

10/8 10月度麺喰い会がサガミ西大津店で開催され7局が集まりました。また2次会は坂本のジョイフルでフリードリンクケーキセットを

    頂きました。やはりどこでも賑やかな談話が弾みました。