思いつくまま日記 2017.2月 如月/更衣(22431 前月対比116up 、年間848人)

2/1 もう2017年も1ケ月がたちました今年もやっぱり 1ヶ月が早いなー。本日は昼間で8℃となり寒い日となりました。

2/4 本日は晴天で気持ち良いので守山の早咲き菜の花を見に行きました。土曜日なので予想通り駐車場入り口では

    少し待たされました。菜の花は綺麗に咲いていましたが、周りはつくしんぼうが多く邪魔でしたが矢も植えず。

2/6 移動無線時にアンテナを積み込むのですが今までは上下同一フックで載せていましたが作業しにくいので今回

   上下別のフックにカラーワイヤーを使って作って見ました。旧フックは針金で錆びていました。新フックはPVC被覆。

   使いやすくなったかは今後のお楽しみ。

旧フック        新フック

旧フック          新フック                         ..       ..

2/10 2月度喜楽会がプリンス清水で開催10名の参加でした。2名の方が前日の大雪警報の関係で欠席となりました。

    大雪警報は出ていたのですが11時頃は全く影響なしで安心して行けました。食事中に天気が急変で吹雪となったり

    その後急に晴天となったり天候の変わりが激しすぎました。でもその差が楽しめました。当日はプリンスでフォーラムが

    有ったのであの大きな駐車場が超満杯で一番奥の隅っこに停められました。

2/14 今年もうれしいチョコを頂きました。有難う!! 3/14に準備が必要。おいしく頂きました。いいものです。

2/15 本日散歩中に大宝コミセン近くに道路標示が有り北緯、東経、標高の表示がありました。特に標高が93.4mに興味が

    あり、琵琶湖の水面が大阪城の天守閣と同じであるので当家の場所は琵琶湖の水面より8m近く高いのかな?

    当家は95.5mと出ました。http://lab.its-mo.com/glid-addr/

2/19 本日は義母の7回忌が執り行われ、昼食をともにしました。これもご縁との説法がありました。ありがたや!!

2/22 本日は天気も良さそうで梅の咲も良いのではと思い長島のなばなの里に出かけました。新名神から長島ICを出て4km

    程で到着。片道101Kmと意外と近い。気温が7℃と意外と寒い感じでした。残念ながら梅は2〜3分咲きで早く来すぎ

    ました、さらに川津桜もまだでした。人出は少なくて良かったのですが残念な結果でした。勿論ベゴニアは満開で綺麗でした。

2/24 正月のQSOパーディーに12年間連続で参加した結果QSOパーディー記念盾が申請で貰えるので(有料)申請しました。

    配布は6月の予定です。

     3月からゴルフを始めようと思い早朝練習に行きました。意外と練習している人が多かった。

2/26 2月度麺喰い会がさがみ守山店で開催され12局が集まりました。久しぶりに参加された局も居られ大変和やかに談話

    できました。当初の開催はくらお守山店でしたが集合した時には閉店でしたので急遽さがみに変更されました。2次会は

    いつもの守山ガストでドリンクバーとなりまたもや賑やかに花が咲きました。幹事さんが当方と同じ車種に乗られたので

    パシャリ!!