思いつくまま日記 2017.6月 水無月 (22727 前月対比77up 1年間で949人訪問)

6/1  もう5ヶ月が過ぎました。ここ最近は真夏の感じで本日などは29℃でした。今年はまだ梅雨の声も聞かないが暑そうな

    予感。

6/2 奥さんのお見舞いに頂きました花。

6/6 今月初のゴルフに参加、気温20〜23℃で午前中は晴れながら午後から曇になりましたが大変よいゴルフ日和でした。

   結果は104で不満池ポチャ、バンカー、OBと問題多し。オリンピックでは3人でしたが一人勝ちでした。

6/7 現在使用中の掃除機は吸引力が弱く重く、コード付きなのでたまたま新聞にダイソンのコードレス掃除機が付属部品

   が付加されて定価の45%(34.5k)で有ったので購入しました。使用感はキューンと言う音が意外と大きいがそれ以外は

   まあまあいい感じです。リビングのピアノの側に設置(充電もできる)いつでも使用できるので便利かな。

   DYSON V6 FLUFFY  DC74特別セット(ショップチャンネル)

6/9 6月度喜楽会がプリンス清水で開催9名の出席でした。いつもの様に賑やかに談笑出来ました。

   3週間程前にリビングのソファーに右足の小指をぶっつけ痛みは少しあったのですが痛みはほぼ治まっていたのですが

   6/6ゴルフ後腫れが大きくなっていたので本日整形外科で診察した所骨折していますとのことで2本指をテーピングする

   ことになりました。恐らく3週間テーピングで1か月はゴルフは出来そうもありません。

6/11 久しぶりに6月度麺喰い会がさがみ西大津店で開催され8局が集まりました。賑やかな談笑でした。その後旧琵琶湖ホテル

    での谿さんの写真展を観て1階のレストランでドリンクを頂き駐車券の承認をもらいました。

6/17 本日FBで谿さんがマイアミの菖蒲園を掲載していたのでこちらも奥さんの手術後初の遠出をしました。アヤメが浜のアイリス

    パークへ出かけました。天気は大変良く気温は30℃近くで奥さんは調子良さそうでした。気分転換になったでしょう。

    本日2月頃にNEW YEAR PARTYの干支の盾を申請していました、その盾が届きました。JARL主催の行事での証明は

    当局にとりましては初の物であります。

6/18 本日はアンテナ調整で草津市志那中町(津田江-1(南))パーキングで移動無線を行いました。

     3D2V 10m  5w、30w  SWR1.2

     8D2V 10m 15w、35w  SWR2.6 とSWRが高くなったので再度コネクター等調整するも下がらず。8局と

     交信後再度調整でプリアンプとアンテナ間の同軸を少し長いものに交換で1.6迄低下、これなら。

6/21 ANT調整しようとしたらマグネット基台のケーブルが切れたのでケーブルを交換新調しました。そのあとスイスクワッドの

    MK-4WDのANT接続のT型コネクタが分裂これも交換することになりました。ANT調整は大変だ!!

 

6/29 本日は快気祝い、結婚記念日を兼ねて草津梅の花でランチを頂きました。久しぶりの会食でした。

8/25 本日 75才になったので肺炎球菌予防接種を受けました。5年間有効であるため次回は急がないこと。20170825