思いつくまま日記 2019.4月 卯月 (23999 前月対比54up。この1年間での訪問者数630名)

4/1 早いものでもう4月ですが桜の咲が少し遅いようです。、今年は1週間ほど遅れるのかな。気温10℃で曇り時々小雨の寒い。

    11:40amに新元号が発表されました。 新元号は『令和』  5/1からの施行です。

   今年の1月初めからカラオケを始めました。レパートリーは演歌で6曲程度を歌います。4/1ですのでカラオケに挑戦しました

   全曲1位を取りました。(エープリルフール) 赤いハンカチ、酒よ、うそ、北国の春、北酒場、雪国

 

4/2 4月1回目のゴルフに参加、久しぶりに4人プレーでした。気温7℃で曇り時々晴でしたが途中で雨がパラついた事も有りました。

   ニアピンは一人出ました。オリンピックではなとか9得点でトップを取れました。スコアーは100切れずで107残念。

4/5 買い物の道地で圓光寺の桜がやっと開花が進みました。満開は2〜3日咲かな!!

4/8 満開の圓光寺の桜

4/9 今月2回目のゴルフに参加、4人プレーとなりました。気温8℃の晴天でしたが風は少し冷ため。ニアピンは3人が獲得当然私も。オリンピックでは

   トップはバーディーを取られた方が8得点で私は2得点だけでした。

4/12 平成最後の4月度喜楽会が開催され7名の出席でした。もちろん御長老も出られました。天気も快晴で気持ち良い1日でした。7名なので

    皆の距離が近いのでいろんな話でにぎわいました。

4/13 今日は久しぶりン散歩に桜を見に行く事にしました。なかなか行けてない草津川跡地と新しい宿場橋へ行きました。草津川堤防の桜は

    ほとんど残っており美しく咲いておりました。旧草津川跡地には公園や活動館、喫茶・レストラン等が出来ており大変良い跡地利用と

    思います。これからもウオーキングコースとして活用できそうです。それにしても広い面積だと思いました。天気も快晴でした。6000歩

4/14 本日は団地の3組の組集会が開催されました。

    麺喰い会が大津のさがみ大津店で開催され3局が集まられました。2次会は近くのコメダで行われました。当局は集会なので欠席でした。

4/19 平成最後の満月です。薄曇りでしたが少し赤っぽい感じでした。

4/21 ジャンボ宝くじを今回は草津で購入しました。当たりにくいかな?

  

    昨年と同じ日でしたが家庭菜園に夏野菜を植えました。茄子、ミディートマト、ゴーヤ、キューリ、獅子唐を3株づつ、インゲンは直種まき

    と苗床種まきをしました。

4/23 今月4回目のゴルフに行きました。今回も3人プレーで大石、宇治でした。気温17℃〜23℃の快晴のゴルフ日和。

    ニアピンは出ませんでした。オリンピックは私と1名が6得点で一人だけが4得点でした。スコアーはジャスト100でした。切れず残念。

4/26 近所の家の藤が満開まじか。玄関先も満開。

4/27 1年後にも胃カメラ検査を受けて下さいと言われていたので2月に予約を入れ本日受信しました。生体結果は1週間後ですが所見では

    問題無しとのことで、次回は恐らく2年後で良いのではとのことでした。麻酔での検査なので苦しみは有りませんでした。

4/30 川崎から孫たちがきました。5/4までの滞在予定です。天皇退位となりました。