思いつくまま日記 2019.7月 文月 (24168 前月対比45up 1年で619名の訪問でした)

7/1 もう上半期が終わり半年が経ちました。今年もほんとに早い!!今年の梅雨入りは一番遅く6/25となり雨が降る時は激しい降り方です。

    本日は気温は28℃ながら朝は雨でしたが昼頃から曇になり蒸し暑い感じでした。九州では激しい雨が降っている様でした。

7/2 本日はゴルフの予定でしたが雨のため休会となりました。しかし9時頃には雨も上がりゴルフは出来たかもしれませんでした。

   次回7/9が楽しみにしています。梅雨期間中なのでどうなりますか?

7/3 サマージャンボを買いに京都に行きました。天気は27℃の曇りでした。同時に財布を久しぶりに買いました。私のと奥さんのとを

    同時に買い換えました。昼食は市場小路で京三昧を頂きました。製造元 (株)モルフォ CYPRIS MORPHO

7/9 奥さんの誕生日なので昼食を食べに行きました。行きたい店に行きましたら予約で満席だと断られましたのですぐ近くのあだ花で

   旬遊膳 胡蝶を頂きました。冷たい物が季節柄多かった。

7/10 予てから奥さんが行きたいと言っていた奈良橿原神宮へ行きました。私も話題作りで行けてよかったです。本殿でお参りをし美千子妃

    殿下の歌碑や皇太子殿下御成婚記念樹(平成天皇)等珍しいものも見られました。橿原神宮は遠いです。行きは時間短縮で、京滋ハ

    ゙イパス、第2京阪、近畿道、西名阪経由で107Km、2時間かかりました、帰りは距離最小で地道を走り約78Km3時間を要しました。

7/12 7月度喜楽会がプリンス清水で開催され7名の参加でした。101才の御長老も出席でした。久しぶりに参加の方や常連の方の欠席も

    有りました。今日は韓国関連の話に花が咲きました。

 

7/14 今年初のゴーヤと本日の収穫。今年のゴーヤは短いタイプでした。今年の野菜は順調に取れています。

 

7/16 iPhoneのソフトカバーを交換しました。今までのはハードカバーで1800円で今回は透明のソフトカバーで108円でした。使用状況は握りやすく

    滑りにくく使用状況は大変いい感じでした。

7/21参議院選挙で大宝小学校に行きました。団地の4名とお会いしました。(2夫婦)雨も降っていなくてよかったです。

 

7/21 スマホ使用開始時に養トンソフト開始して本日で2000日目になりました。只今オーナーランキング318位、登録人数は325万02851人

    300位内に入ったらやめるかな?

7/23 本日の野菜の収穫です。トマトが多く取れているのですが最近雨が多いので割れているものが有ります。もちろん根の部分には

     ビニールシートはひいて雨が入らないようにしていますが幹の部分から入るのかな?

7/29 本日の15:40の気温室内36℃、室外39.6℃とびっくりする暑さ。今年も暑くなるのかなーーー

 

 

 

 

7/16