滋賀 麺喰い会 (2020.1〜 12) 

   本会は滋賀県のHAM仲間の麺類を食いながらの昼食アイボールQSOを気楽に楽しむ会であります。

    皆さん気楽にご参加下さい。楽しいですよ!!神戸淡路大震災の年に始まり今年で25年目になります。

1/12 新年の麺喰い会が鶴喜そば唐崎店で開催され10局が集まりました。野呂さん、猪俣さん、佐山さんたちの久しぶりの参加で

    大変賑やかな会合でした。話は尽きませんでした。2次会は坂本のジョイフルでケーキ、ドリンクでした。

2/9  2月度麺喰い会がさがみ守山店で開催8局が集まりました。榎戸さん、中島さんも出られました。珍しくも無線談議に花が

     咲きました。2次会はいつものガストで7局が参加、ドリンクバーでまたも無線関係の談話で賑やかでした。

6/14 今年3回目の麺喰い会 サガミ西大津店で5局が集まりました。JHV,LOW,BDR,DOU,EBRです。1月以来で久しぶりでした。

    コロナウイルス禍の最中での会合で久しぶりに賑やかに談合できました。2次会は坂本のジョイフルで4局の会合で今後の

    連絡をLineでするべくグループを作りました。LOWさんからIC726を頂きました。

9/13 本日は1カ月遅れでさがみ守山店で麺喰い会が開催され8局が集まりました。久しぶりに参加された局長も居られ賑やかに

    四方山話で楽しい時間を頂きました。2次会は近くのガストで珍しく少し待たされましたが6局で楽しい時間が過ごしました。

12/13 12月度麺喰い会がサガミ守山店で開催7局が集まりました。ニューカマーに東近江の佐々木さんが参加されました。賑やかな

     QSOになりました。2次会は珍しく琵琶湖博物館に行きました。この時期なので事前予約が必要で6名の予約でしたが5局の

     入館でした。会館がリニュウアルされておりマンモス象の骨格と半分には肉感の表現も有りました。パンダの剥製もありよかったです。