思いつくまま日記 2021.2月 如月/更衣(25065 前月対比397up 、年間544人)

2/1 もう2021年も1ケ月がたちました今年もやっぱり 1ヶ月が早いなー。今年の1月は昨年より寒い月でした。

    Hamlogのカード印刷がノートPCでは出来なかったのですが,Excel,Wordは印刷出来ている。色々調べポートIPの設定

    で解決しプリントアウトできました。 キユーを開き、プロパティからポートの追加で標準TCP/IPの追加、プリンタアドレスを

    設定し新ポートを設定運用する。ここまでに時間がかかりました。 2台のノートPCは設定完了、良かった。          

   

2/10 近くに有る鉄塔の塗装の為に鉄塔全体にネットが被されていた。買い物に行くときは下から上までの全体にネットが覆われて

    いたので何物かと思いました。怪物と思いつきました。帰って来た時に鉄塔の足の下部の一部がネットがなくなっていました。

    昼食後その状態を写真撮ろうといったところ写真のように1/3程度までまくり上がっていました。朝撮れば良かった。

2/11                                                                             カット

2/14 2月度麺喰い会が大津 鶴喜そば唐崎店で開催され3局の参加でした。1月ではコロナ禍で中止されずれて2月開催となり

    ました。Lineで連絡しているのですが途中では2名での開催かと思われましたが閉め寸前で1名が追加されやっと3局と

    なり、楽しそうになりました。鶴喜でのIB QSOは約50分駄弁り、2次会に坂本のジョイフルでケーキドリンクバーでまたもや

    駄弁りまくり13:40頃にお開きになりました。麺喰い会はいいものです。

2/18 久しぶりに京都駅に行きました。恒例のVJ(バレンタインジャンボ宝くじ)を購入の為に行きました。購入客はずいぶん少なく

    コロナ禍で有りいい事でしたがなんとなく心配でした。昼食はいつもの道場小路で頂きました。

      今迄使用していたTelFax機のボタン操作特に*マークボタン操作が効かなかったのでコードレス電話機を購入しました。

       Fax機能をなくしました。Panasonic VE-GD77DL-Wで親機の電話子機はコードレスで子機は1台付を購入しました。

       Fax無しなので偉く小さくなり少し寂しい感じ、でもFaxは最近では使用していない。どうしても必要な時があればと思い

       当分保管しておきます。後ろが古いFaxTel機。

2/19 朝起きたら薄っすらと雪景色一昨日から寒い日が続いていますが明日から気温上がるようです。

2/20 本日令和2年度の確定申告をe-Tax で初めて申告しました。2021/02/20 15:54:15 受付完了 打ち込みに約1時間

    かかりました。