思いつくまま日記 2022.1月 睦月 (25431 前年対比405upup)

1/1 2022年が明けました。令和元年(5月から)も、3年の経つのがますます早くなりました。令和4年となりました。天気は晴れで

   すが大変寒い。

   今年の正月はコロナ禍のオミクロン株が拡大しそうな状態ですが昨年は2社を詣でられなかったのですが今年は建部大社では

   人出が少なかったので近江神宮迄回りました。8:15に家を出まして近江神宮を10時過ぎに出ました。帰りにアルプラ草津経由で帰宅。

   気温は2度で近江神宮では雪がちらついていました。お参りの人は少なく感じました。清水は流されていました。

1/15 近頃ではコロナ禍のオミクロン株の拡大がしているため外出等を自粛しているのでHPに載せる話題が全くなくなりました。寒いので

     移動無線にも出られませんですね。

1/19 今年も年賀ハガキの抽選で切手が2枚当たりました。昨年も2枚なのでこれが常道かな?

1/21 今シーズン初の積雪、約5cm程度で 気温-2.5℃で道路はコチコチのアイスバーン、10時頃には溶けました。

1/26 第75回QSOパーティーのシールが届きました。1/9申請で本日到着です。何時まで出来るかな。