思いつくまま日記 2022.7月 文月 (25680 前月対比31up 1年で437名の訪問でした)

7/1 もう上半期が終わり半年が経ちました。今年もほんとに早い!!

    梅雨も早く開け2階の部屋の温度は37℃と高い日が続いています。

    今年の家庭菜園の収穫が順調で豊作状況であります。インゲン豆は大豊作でそろそろ終わりかな。ナスも大きく豊作。

    ミデイートマトはこれからの収穫となります。ゴーヤは実をつけ始めました。

    娘の友人の紹介で草津メロンを買いに行きました。2日後に食べごろかな。

 

7/4 ボケ防止の一つとしてCW(モールス)でもしようかなーと考えブザー付き縦ぶり電鍵を購入しました。昔に比べて小型に

    なり移動にもよさそう。

7/5 喜楽会幹事の解散食事会を恒例の大津プリンスホテルの清水で幹事の大野と私で開催、喜楽会恒例の松花堂弁当と

    コーヒーを頂きました。久しぶりに1時間半駄弁りました。

7/21 玄関先の花壇の花を植え替え、初めてペンタスを初めて植えました。最初は葉っぱばかりが大きくなったのですが突然花がそれも

    小さな花の塊が咲き誇りました。

7/24 今年2回目のプリペット剪定を行いました。大ゴミ袋一個だけの葉でした。

  

 

7/29 本日はコロナワクチン 4回目を受けました。 奥さんは7/23に4回目を受けています。4時間後ですが注射跡が少し痛みが

    出てきました。これからどうなりますかな?

7/30-7/31 430DX伝搬実験が2年ぶりに開催されましたが残念ながら当局は参加できず。当局のビームアンテナがうんともすんとも言

    わなくなり、どうもアンテナ直下プリアンプの故障でしょうがこの暑さでは2階の屋根には上がれず修理が出来ないので不参加となり

    ました。

7/31 本日で7月も終わりですが当家のアサガオは7連咲をしてくれました。コキア(2本植え)も綺麗になっています。共に友人からの

    頂き物です。