滋賀 麺喰い会 (2023.1〜 12) 

   本会は滋賀県のHAM仲間の麺類を食いながらの昼食アイボールQSOを気楽に楽しむ会であります。

    皆さん気楽にご参加下さい。楽しいですよ!!神戸淡路大震災の年に始まり今年で28年目になります。

    偶数月にサガミ西大津店とさがみ守山店の交互で開催 第2日曜日に原則開催しています。1月は特別鶴喜そば唐崎店でした。

1/8 今年初の麺喰い会の箸初めが鶴喜そば唐崎店で行われ7局が集まりました。2次会は坂本のジョイフルで13時までだべっていました。

    今回は谿さんが欠席でお会いできませんでした。残念!!

2/12 2月度麺喰い会がサガミ守山店で開催され8局が集まりました。サガミは8:00から開いているようです。談話後いつもの

    ガストに行きましたが満員でしたので2次会は中止となりました。

4/9 大津の春日山公園で麺喰い会の桜観が行われ8局が集まりました。春日山の山桜は満開状態でした。晴天ながら風が冷たい

   ようでした。厚着をしていったので助かりました。それにしても2時間のQSOは賑やかでした。

6/10 明日の麺喰い会ようにe'SにTXとマグネットANTを仮設しました。終了後外すことになります。

6/11 麺喰い会がサガミ守山店で開催され9局が集まりました。久しぶりに榎戸さんも出席でした。9局で和室の席で賑やかな談話でした。

    2次会は平和堂守山店内のサイデリヤで8局が2か所に分かれての談笑でしたが大変賑やかでした。

8/13 8月度麺喰い会が丸亀製麺大津坂本店で開催され7局が集まりました。牛鬼おろしうどんを頂きました。2次会は坂本の

    ジョイフルで症とケーキとドリンクバーでした。どちらでも賑やかに談笑しました。

10/8 10月度麺喰い会がサガミ守山店で開催され7局が集まりました。賑やかに談笑出来ました。2次会は近くのガストで3人組で

    ドリンクバーで駄弁りまくり。寒くなったのでなべ焼きうどんが多くの人が食しました。

 

12/10 麺喰い会の忘年会があたか飯店浜大津店で開催され7局が集まりました。久しぶりに幡野さんが出てこられました。(本日71才の

     誕生日) 大変和やかなQSOでした。