親子でなれ寿司づくりに挑戦2020.7.18

 今年は、新型コロナウイルス感染症防止対策のため、いろんなイベントが中止になりました。
 メダカの学校小田分校のイベントも、今回のなれずしづくりでは3密を避けて、ソーシャルディスタンスをとりながら実施しました。

  

手指の消毒、検温をした後、互いの間隔を空けて、塩切りした鮒の目玉とりからはじめました。
鮒を風乾している間に、お楽しみの魚つかみです。

  

魚つかみは、ボテジャコトラストの武田さん、田中さんにご指導頂き、捕まえた魚を詳しく説明していただきました。

  

魚つかみから戻って、昨年漬け込んだ鮒寿司をみんなで試食しました。
初めて食べる鮒寿司の味はどうだったかな?

今回は、みんなでお昼ご飯を食べるのは中止し、漬け込みもスタッフが丁寧に行いました。
一日も早く、これまでの活動ができるよう祈るばかりです。


トップへ