タイムカプセル2010  2010.7.19

 メダカの学校小田分校が発足した千年紀に、みんなで手紙や写真などをタイムカプセルに詰め込みました。10年後となった今日の「海の日」に、いよいよ開封することになりました。

 埋め込んだ場所の目印となっていた看板が長年の年月で抜けてしまい、当時の写真だけが手がかりとなって掘削を始めました。
次回のカプセルのために集まってくれたみなさんの応援もむなしく、カプセルがなかなかでてきません。
   
とりあえず次回のカプセルに入れる人だけで記念写真、パチリ!

スコップで手掘りしているスタッフも暑さと両方で疲労困ぱい。やむなく小型のショベルカーをお借りしての大捜索となりました。

開始から3時間。ようやく手応えがあり、一同歓声にわきました。

3時間に及ぶ格闘の末、ようやく掘り当てる子tができました。

遠くは犬上郡多賀町から駆けつけてくれた鈴木さんご夫妻、暑い中長時間待っていただき、2000年のカプセルから子どもたちや自分たちのメッセージが出てきて「感激しました。帰って子どもたちと開封したいと思います。」と、大喜びでした。

   

2010年に向けて投函頂いたメッセージも、確かにカプセルに収めて埋めさせて頂きました。

次回2020年7月海の日、開封しますので忘れずにお集まり下さいね!

(敬称略)

九門佳代子(3)
近藤汰壱
中川友風弥(3)
早川真央(4)
石橋はるか
辻本砂羽
木本くるみ
中北いづみ(3)
斉藤瑞稀
澤井あゆみ(2)
辻本ひろき
斉藤亮祐
瀧口大輝(6)
藤原弘一
杉本聖飛
石橋甲春
石橋まい
石橋圭吾
村井幸之進
鈴木久司


トップへ