冬のバッグ
ファスナーがあって
 マチが大きいので
  どこへいくのも便利です。
ひなたぼっこ大好き!
ちょっとアンティークぽいバッグ
マチが10センチあるので案外入ります。
今一番のお気に入り
小さなリュックを作ろうと思ったのですがあまりに小さすぎて・・
皮の持ち手をつけて手提げに
斉藤遥子さんのバッグを参考にして作りました。
ミシンでキルティングをしてみました。
かなりかちっといあがりました。
裏側(右)はポケットにして
、まちにはコードをつけました。
持ち手も短めに。
パッチワークより
仕立てに時間がかかりました。
大きめのトートバッグ
れもほとんどミシンでつくりました。
横幅40cm、縦30cm弱、マチが12cmというかなり大きなバッグです。
お稽古の時など、1つはあってもいいかな。
マチが広いので口がひろがらないように、ゴムバンドをつけました。
アップリケ部分はポケットです。

      レトロなバッグ
新しい金具の持ち手を
見つけたので作ってみました。
少し小ぶりなおしゃれなバッグになりました。
刺繍とアップリケで可愛らしさえをプラス
細かい布をちりばめて
   斜めにかけるバッグ
このバッグを持つときは
 気持ちは若く背中をピンとして
 さっさと歩く・・
   そうするとカッコ良く見える・・ 
         かもしれない
              カバン サイズ 横32縦20底マチ6  
      ふた10
細かいピースワークだったのでキルトの変わりに小さなビーズでとめました