我が家のスーちゃんのために

                           パッチワーク通信の本の中からパターンをとりました。

      

    孫のためにたくさんつくってあげたっかたのに、家事に追われて
つくったのはお祝いしていただいた方たちへのお礼に
スーちゃんの壁掛け9つと哺乳瓶入れだけでした。
あとのものは娘があかちゃんの為に作ったものです。



ベビー服によだれかけ、ちょっと大きくなった時のジャンバースカート
布が残ったので、私のくまさんにもお揃いの服をつくってくれました。


 

     
今年の夏服は・・





大好きな毛塚さんのウサギさんの型紙でつくりました。
おそろいのワンピースで


  

                       娘が小さい頃も作ったナーと懐かしく思いながら作りました。
 
 4歳になった涼の夏用の服
 シンプルで動きやすく、洗濯したらすぐ乾くそんな夏服が一番

      
 

  
          
    
     出来上がってすぐ送ってしまったので、写真がもう一つでした
     パンツのポケットにうさちゃんと人参のアップリケをしてあるんですけど、
     見えませんね〜〜残念!