ちょっと昔に作ったタペストリー
5年ほど前に作リました。
昔の方が落ち着いていたのですよね。
             80x120
  忘れるほど前の
     タペストリー

先生に色あわせをしてもらったのに、土台布がどうしても気に入らず、自分でかえてしまいました。
困った生徒でした・・80x80
キルトジャパンに出ていた
タペストリーを真似て作りました。
この作品は今の私の色あわせのきっかけになった物です。        60x80
20数年前、私の部屋という本がありました。
その本からパッチワークをしり、見よう見真似で作ったのが長男の肌掛けでした。
布はブロードがほとんど、キルト綿という物もありませんでした。
何年かたって、パッチワーク通信という本が出版されました。
嬉しくて小躍りしました。
先生を見つけて習う事に、先生が見つかったというより、同じことが好きな仲間がいることが嬉しくて通って何ヶ月もたたないうちに引越し。
だから私のパッチワークはほとんど自己流です。