生活小物
パッチワークのパターンが入った
木箱です。
特注で箱を作ってもらいました。
パッチワークのパターンは
かえることが出来るんです。

主人の座布団
       (会社用です)
中が見たい?
じゃあマウスをあててみてね
後ろには
 ウォールポケットをつけました。

  
全て入るよ裁縫箱
     
製作は主人         
      図面書きは私の共同作品です。
横50センチ
縦60センチ
底幅20センチ
結構大きいので
キャスターをつけてもらいました。
VAZZの型紙を参考に作りました。
マウス介護(kiyomi&プリン命名)
野原チャックさんの本を参考に作りました。
マウスを使うときに腕の下にひきます。
とっても腕が楽なんです。
オットマンチェアー
  ソファーに座ったとき足を乗せると楽チン楽チン 
毛塚千代さんの本を見ながら台は主人に作ってもらいました。
カードケース
  カードが10枚入ります
part1
part2
part 3
ビーズのしおりをつけてみました

よめなの花を刺繍してみました。
もみじを入れて
 
自然素材の額縁にちょっと季節を取り入れて
part 4
ラン ラン ラン 
刺繍とピースワークで
        15x27   
これは去年の夏用クッション
今年作った夏用
クッションこれからはやっぱり
              
ブルー
ちょっと小さめ
  刺繍の入ったたクッション
コインケース

        アトリエセレサの型紙を使ってつくりました。
パターンをかえて
  
これは主人へプレゼントです
ッチワークカーテン
スプールのパターンに刺繍をいれこみました。
これから、秋、冬に向かい少しでもあたたかい感じが出ますように。
両面接着キルト綿をはってキルティングしました。
                         90x110
秋用のミニクッション

  秋になるとやっぱりこんな色が落ち着くね。
もみじの刺繍は2本どりのバッグステッチです。
 違う色を組み合わせてさしました。
 キルト糸もグラデーションの付いたもの使って
 紅葉の雰囲気          30x30 
銘仙の布で大人のブックカバー
文庫本用のブックカバー
トンボ玉が可愛いでしょ。
はやく元気になりますように・・・
    
          保健証入れ
内藤ルネさんのプリントを入れて

本の好きなお友達へプレゼント
     ブックカバー


  トールの図案をアレンジして
            刺繍しました。
銘仙でクッション

この柄をいていたら
 クレーの絵を思い出しました。
 昔の人はなんとモダンな柄を作り出し
 たのでしょう。
 この感じを崩さないように、
 パッチワークの色使い、刺繍アップリケを  
 少しだ けしてみました。
 肌ざわりがやさしい感じです。
トイレもおしゃれに

    ちょっとばかりお疲れ気味になってきた我が家
    出来ることは自分で問いことで、床を張替え、壁も少しだけおしゃれしました。
    そのついでにカーテンや敷物も新調しました。
    1本取りの糸でバックステッチ、アクリル絵の具でペイントしました。
ナスターチュウム、バジル、タイム、ルッコラは カーテンに
山で拾ってきた枝をカーテンレール代わりに
ヘデラは敷物に
携帯電話ケース 2種
      紐は羽織の紐を使いました。
      ふさが可愛いです。

ダーツの入ったポーチ 2種
 小物を入れたとき
 ちらっと見える赤い布が
 セクシー?

古布のはぎれ箱から取り出して・・・
頭をのっけても、お尻に惹かれても
          まっいいか、許される程度のクッション2種
お教室でクッションを作りたいと生徒さんが言った時
どんなに使われても腹がたたない程度のものがいいですよって言っています。
せっかくの手作り、どんどん使って欲しいものね。
ほらあなたも夕方のほっとしたひととき、枕にしてお昼ねしているでしょう
↑中央はアップリケと刺繍、まわりにレースを
 あしらいました。
→以前からつくりためておいたピースで作りました。
テーマは赤と青。もう少しあるので、出来ればお昼ね用のマットを作ろうかと思っています。
毛糸のモチーフを入れ込んだ

          花 畑 ひ ざ 掛 け
 
  花のプリントを入れ込んだキルトのマットに
  コットンの毛糸で編んだモチーフを貼り付け
  家にある限りの赤いボタンをつけて
  裏は母の着物の冬のショールで
  重みがありますが
  暖かさ抜群
  素敵なお昼ねの夢がみれそう。・        90x90
  

  
バスケットのクッション
作りかけのパターンがはいっている
箱からあれやこれや取り出して
クッションに仕上げました。
ほんの少し箱の中が片付いたかな。
来年はこういうことのないように
気をつけないと・・          30x30
今年もがんばってください
        夫の座布団
今年の初パッチ
 今年もがんばって
    お仕事お願いしますお父さん
    会社用座布団