生活小物パート2
春になってテーブルセンターも衣替え
テーブルにお花を咲かせてあげました。
  咲いた〜〜咲いた〜〜♪
パッチで花瓶?
シャンプーとリンスを入れてあったケースにカバーを作って
花瓶ケースに

持ち手を皮のコードにしたら
上等な感じに変身
     ふんわりスリッパ
はぎれ箱がいっぱいなったので、
それを使ってスリッパを作って
みました。
キルト綿を入れるので、暑いかなと
思ったらふわっとして気持ちが良くてとっても軽い。
足にもフィットしていい感じ
靴下とスリッパの中間かな?
汚れたらザブザブ手洗い出来ちゃうのも夏にはぴったり。
はまっちゃいそう
おしゃれキャットの眼鏡入れ
今度作った眼鏡はちょっと遊んじゃいました。
だから眼鏡ケースもお遊び感覚で
 1日で作っちゃいました。

様のクッション
お☆様の一筆描ききに凝っている孫の様子をみながら
「じゃあおばあちゃんはクッションを作ろうとがんばったクッションです。」
だからこれは孫にプレゼント
       電子辞書入れ
英和、和英、国語等など
昔はカバンにびっしり持って行ったものだけど、
最近はこれ一つでよいそうな。
楽チンではあるけれど
おばさんとしてはやっぱりあの辞書がよいような。
あったか色のクッション
赤、緑に黒い色をアクセント
ちょびっとレトロな感じ
    男の部屋用クッション
キューピーさんの刺繍を入れたのは
昔、あなたが小さい頃
キューピーさんにそっくりだったから・・
    手帳カバー

  使いやすそうな手帳を見つけたけれど
  カバーがもう一つ気に入らない。
  それじゃあ作りましょうかということで、
  作りました。
  自分のものだから大いに冒険した配色です。
電子辞書入れpart2
おばさん!
Y君(次男)みたいな電子辞書入れ
作って〜〜可愛いのね」
と言われて
「はいよ!」と張り切って作ったのがこれ。
使ってくれているかな?
お茶持った〜?
     ペットボトル入れ
大きめと小さめのペットボトルの
               個性をいかして
大きいほうはスラッとして
赤いステッチがポイント
小さいほうはコロツと可愛らしく
小さなボタンがポイント
小さいペットボトルは下が風車のように
なっています。
CDケースカバ〜

お友達へのプレゼント
喜んでくれるかな?
不安と楽しみ

プレゼントしてあげる人がいるの事は幸せ
男の子のベビーにプレゼント
乗り物や動物や・・
男の子が大好きなものばかりの布を使ってベビーキルトを作りました。
大きくなったら
あ!ブーブーだ
ワンワンだ!って言ってくれるかな?
ベビーキルト
ベビーキルト2


MODAの可愛いプリントを見つけたのでベビーキルトを作ってみた。
さて、このキルトは誰の手に・・
74x74
つる下げるティッシュボックス

ティッシュボックスが段々とスリムになって
今までのカバーがゆるゆるに
まるでダイエットに成功した誰かさんのようなので新しいカバーを作ってあげました。
新しいお洋服はいかが?
個性的なクッションカバー  
 
雪国で好きな釣りもできずにがんばっている長男に プレゼント