店主のひとり言!

このページは、最近文章を書かない店主が、日本語を忘れないよう適当に書き留めているページです。


店主サーキットをツナギを着てツーリング中!?

注:)読みにくくなってきたので、10月以前のひとり言は移転しました。

◎以前の「ひとり言」を見てみたいと言うマニアックな方は こちら からどうぞ!

 12/30
一応昨日で仕事は停止させ、今日は店の掃除をしました。
あまり変わらないけど、しないよりはマシって感じかな!

1月3日にCBオーナーが少し距離を走る予定なので
ツーリング的インプレッションが報告できると思います。

では、よいお年を…。

 12/28
ウ〜ン、正月休みどうしようかな〜
とりあえず、実家にお子ちゃま見せに行かないといけないし…。
取り扱い業者休みだからぶひん調達も出来ないし…。
嫁はんの休みに合わせて、この際休むことにしました。
決算しないといけないしね…。
休みと言っても事務所に来ている事もあるので、
何か用事があるときは電話してみてくださいね!
「もしかしたら?電話に出るかも…」

 12/27
寒いですねー。
今日は、午前中は原付を修理し、午後はCB-Fのキャッチタンクを作っていました。

 12/25
今日はCB750FAの車検に行って来た。
季節がらか、バイクの車検の人は殆どいませんでした。
けれど、道はどこに行っても普段より込んでいる…。
師走を感じる今日この頃でした。

 12/23
店主DVD「パールハーバー」を見るの巻!
は、一度書いたんですけど長〜くなったのと
マニア過ぎてみんなが引きそうだったので消しました!ははは…。

店主の感想を聞きたい方はすいませんが直接聞いてね!


 12/21
久しぶりのカキコだ!
最近、車検とか一般修理が多かったので
あまり仕事上でのネタがない…。
T_T)

て、いうことで話は、映画・ねこ・ガンダムネタになるだろう!

第一弾は↓「ハリーポッター」を見に行った家族のご感想をどうぞ!
(注:登場人物は店主のほかボン・お嬢・嫁はんの3人です)

店主:「ハリーポッターどうやった?」
お嬢:「面白かったよ!でも、長すぎて最初ほう忘れた…。」ワハハ…。

ボン:「面白かった」へへへ…。
店主:「どこらへんが?」
ボン:「わ・す・れ・た」デヘへへ…

店主:「どうやった?」
嫁はん:「う〜ん、宣伝上手って感じかな!?」

メモリーを増設してあげたい子供達と、
クールな嫁はん…。
今日も、店主の家は平和だった!
(実話です)

次回は、店主DVD「パールハーバー」を見るの巻!
 ↑本当なのか?

 12/15
明日うちの家族は「ハリーポッター」を見に行くそうだ!
 12/13
「08小隊」見たよ〜。店主がイメージしていたのとだいぶ違っていた!
「グフと隊長機?の旧ザク」かっこいいね!あと「ジム頭」いいね〜

定期連絡…
ニャンこは、ずいぶんと大きくなり(特におなかが)
言う事をたまに全然聞かなくなってきました。
ははは…。
 12/12
昨日、お客さんに「ガンダムの08小隊」をビデオで借りた!
昨日は7本目で力尽きた…。
今日は残りと外伝の2本を見よう!

おかげで眠いです…。ははは…。
 12/09
ちょっと最近忙しいです!はい。
ホームページ更新する「心のゆとり」が、ありません。
久しぶりに書きましょう。


ジェロム・レ・バンナ負けちゃいましたね〜。
マーク・ハントあんたは凄いよ。


 12/01
昨日の晩、うちのお嬢が飼っているねずみ(ハムスター)の「じゅんじゅん」が死んでしまいました…。
飼い始めて2年半ぐらいたっていたし、最近耳も聞こえにくそうだったので
冬は越せないだろうとは思っていたけど呆気ない最期でした。

一緒に飼っている猫に食われなかったからまだ良いかな…?
案外、この猫とねずみ仲が良く「トム&ジェリー」みたいだったんですけど
そういえば最近、猫がよくねずみを見に行こうとしてました!
そういうのはやっぱりわかるのか…。

普段、店主に近寄ってこない猫が急に近寄ってきたら要注意か!?

ちょっとショックな店主でした。
きっと「じゅんじゅん」は、来年の春「朝顔」になっているでしょう。

 11/29
25日にTiサーキットにて開催された「モトルネッサンスRd3」
において、リンクをしてもらってるブギーさんが、
堂々のMS-1クラス4位入賞をされました。
おめでとうございます。
(注:MS-1クラスは激戦なので凄いんだぞ!)

 11/28
最近ワン切りの携帯電話被害増えてるみたいですね!
今日もテレビでやってたしね…。
結構お客さんとかがメールとかで、早いうちに教えてくれたので
助かってます。ども、ありがとね〜。
パソコンとかでもわからない添付ファイルはそのまま捨ててるしね…

実は3年ぐらい前に知合いから送られてきたメールに添付していた
ファイル開けてひどい目に会ったので結構こりましたははは…。
(おかげで踏ん切りがついてパソコン買い換えたよははは…)


皆さんも気おつけてね…。
 11/25
三連休もあっという間に終わっちゃいましたね〜
まあ、店主にはあまり関係ないけれど…。
そういえば今日「モトルネ」の日だったんですね!
BB1のブギーさんちゃんと走ってますか?
クロスミッションの具合はどうだったんでしょうかね〜。

仮面ライダーアギトに出演されている、〜ザマスメガネのおねーちゃん
いいあじだしてますね〜。
…誰も知らないか、とほほ…。

 11/23
今日から一般ぴ〜ぷるの方は三連休だったんですね!
朝起きたら家に子供がいたのでビックリしたよ…。

 11/21
17インチキット(刀用&CB−F用)の、ベース車であるCB−SFのパーツが
何故か今、高いような気がする。
中古部品流用のKIT化は、やはり価格&品質とも不安定なようだ…。
誰か不動のSFください。ははは…。

 11/20
今日は急遽配線が必要だったので、一番近くの「スーパーオートバックス」
買いに行ったですよ!
そしたら、2階へつづく階段踊り場で映画の
「ワイルドスピード」

の予告編ビデオが流れていた。
こういう映画こそ迫力のある「映画館」で見てこそ価値がある!
来週見に行こうかな〜?

 11/16
知らない間に カウンター数が増えているのだ!
このままのペースで行くと年内中には
「祝!10000カウント」
になりそうだ。
そこで、ケチな店主も、10000人目の人に
ささやかながらプレゼントおば差し上げたいと思います。
「何にしようかな〜、期待しないでね!」

 11/15
ニャンこはだいぶ大きくなってきました。
彼の生活費は私のお小遣いよりも多そうです。

 11/14
昨日は「ボードクライミング」をやりに栗東市の「KO−WALL」さんに行って来ました。
ボードクライミング→壁に付いている疑似岩を利用して登るやつです。
(びわこ放送のシートベルト着用のCMに出てくるやつの室内版です)
以前から興味はあったのですが、何処でやってるかわからなかったし…。
やってみて頭も体も使うし
「おもしろいです」
結果…運動不足の店主は筋肉痛…
(仕事に使う筋肉じゃないから良かったけど)ははは…。

 11/13
昨日は仕事休んで…映画をotsu7に見に行った。
ポスターにスープラが乗ってる「スピード〜」か、「トゥームレイダー」か、ジョントラボルタの出ている「〜フィッシュ」か迷ったが、空飛んでいるバイクが気になったので「トゥームレイダー」にしました。
近年「MI2」とかでもそうですが、Xtreme Bikes系が派手なアクションのおかげでよく登場しますな〜。店主は大好きですけど…。
よい子はまねしてはダメですよ!

 11/11
最近、初めてご来店される方や、メールを頂いた方が、実は「知合いの知合い」ってパターンが多いのです。
数年ぶりに会った人などもいて、店主は関係ないのだけれど何故か嬉しい今日この頃…。

そして、何故かここ数日カウンターの上がり具合が尋常じゃない!
「きっと、誰かが店主を喜ばす為に1日に何十回と更新しているのに違いない」
と、半分店主は思っています。
今なら怒りませんから正直に言ってくださいね!(ははは…)

 11/09
V-MAXの修理も終わり一段落、だがDRにKLX、Z2に250VΓにCB750F
と…、仕事万歳!
(店主に"分身の術"が使えれば…甲賀や、伊賀もそんなに遠くないし…)

 11/06
昨日、免許の更新に行ってきた。
一応、この5年間お巡りさんに捕まってないので…。
優良者講習「約30分間」のみの講習!
受付時間ギリギリで滑り込み、受付に行くが
○番の窓口に…、あちらの窓口に…、入り口の受付で…等
受付けホールの中を、うろうろと廻される。
一番心配だったのは、5年間測定していない視力!
「勉強のやり過ぎで」近視になっているチック!
が、なんなくクリア…。
写真を撮ってしばらく待つと、もう出来ていた。
免許更新に要した時間「約2時間」なり。

やっとカードと同じ小さいサイズの免許証になりました。
「チョッと嬉しい」
次の更新は「平成18年誕生日まで」
しかし、あの寝ぼけた顔と、後5年もなんて
気がとうくなりそうだ!とほほ…。

 11/05
犬派だと思っていた店主は最近何故か猫好き!
以前「店主の独り言」の中ででてきた「みゅ〜」は
こんな猫です。
結構会う人に聞かれたりするので、
ついに、写真を掲載!

「獲物を狙っている にゃんこ です」
 11/04
し、仕事がたまっているが、お金はたまらない?
や、休みたい。
この前、車検をとうしたお客さんは仲間で昨日から
四国へツーリングに行っている。
うらやましい〜

部品持込でゼファー1100に付けた社外マフラー
「パイプ太いのか、短すぎるのか…」排圧がかかってないような気がする。
ノーマルキャブじゃセッティングするのも大変だ!
今日これで1日終わりそうな気がする。

 11/03
今日のお昼は「マクド」だったのですが、
今売っている「ベーコンマックバーガー」最高!
チーズと、ベーコンの塩辛さ&マスタード?の効いたソース…。
ウーン、美味かったです!
そういえば昨日の晩は「ココイチ」でお客さんたちとカレーを食べたっけ。
チーズと、ガーリックをトッピングしたソーセージカレー300g
チョッと食いすぎかな?

 11/01
お題は「こねこ 2」
以前お話した猫「みゅ〜」ですが、自宅で家族の人気者となっています。
トイレも1回でおぼえたし、なかなか賢いのかな?と、思いきや
ごはんや、水を飲むときに平気で背を向けている無防備な一面も…。

どうも「みゅ〜」が一番気にいっているのは小1の坊ちゃまみたいです。
店主の分析によると、「ものごとを考える周波数が同調している」との結果が!
店主には夜みんなが寝静まった時位しかよってきません。
「家に苦労してつれて帰ったのは俺なんだぞ〜」
と、大声で叫べないので小声でつぶやく店主であった。

注:)読みにくくなってきたので、10月以前のひとり言は移転しました。

◎以前の「ひとり言」を見てみたいと言うマニアックな方は こちら からどうぞ!