2007/08/05 岡山国際サーキット
モトレボリューション Rd3 M-NK


前回までは、88゛GSXR1100のノーマルエンジンで参戦してきたのですが、
年月には勝てないのか、チビリちびりとオイル滲みが進行してきたため
(サーキットでのオイル漏れは厳禁!命取りになるし、他の参戦者に対しても失礼だと思うしね)
思い切って(松本選手がですが…)もともと載っていたイナズマ1200に
ヨシムラ製のハイカムを取付け積み替えました。(今回の仕様の詳細はこちら

さてどんな感じかな?と、思いきや一度も実走することもなく
さらには、カムシャフトの慣らしもままならない状態でのレースDAYSに突入
今回も大丈夫か? 松本選手と店主…


(チョッと草レース始めようかな〜と思っている方、ヘルパー&キャンギャル大募集!)

8月4日
岡山国際サーキットに早朝に入場!

駐車場が「いつもと違う感じ?」
現行のハイエース=高年式の綺麗な車が目立つ!
高そうなホイールも付いていたりする…

ドカティカップがあるからなのかな?
よく見ると、中から出てくるのは
やはり「DUCATI」ばかり
ドカティカップ恐るべし


そんな事を考えている店主をそっちのけで
松本選手、知合いの方たちに、
まず挨拶を行なっていた。

久しぶりのサーキットなので緊張しているようです。
(エンジンも載せ換えてぶっつけだしね!)

店主も、自信はあるものの何度やっても
エンジン載せ換えて発の走行は緊張します。
(不具合なくて、当たり前なんですけど…)
今回は、油温をデータで残せるようにしておいたので
状況把握も少しは楽になるようです。

また、今回は前日・当日ともに晴みたいなので
よいデータが取れると思いますよ。

だって、今まではレース日が雨天だったので
セッティングとかあったもんじゃありません。
今回は、セッティングの方向性もチョッと分かり
今までで一番良い状態でそうです。

ちなみにタイヤもささくれてなく綺麗に溶けていました。

岡山国際サーキットもコース上を綺麗にする車が
数回でていたので、タイヤカスもあまり拾いませんでした.
ありがとう、岡山国際サーキット!
恐れていた油温上昇も、冷却対策が吉とでたのか
気温が高かった割には安定しており
不具合等ありませんでした。

今回の、使用オイルは
前日走行:WAKO'S タフ・ツーリング(TT50)
レース当日:WAKO'S WR50

30分枠走行・7周レースでは、両方とも不具合見つからず
「WR50が高価なのに違いがわからない」という感じより
「TT50が良く出来ている&バイクに合っている」という感じ?

セッティングやバイクによって状態は異なるので
オイルのグレードを迷った時は、バイク屋さんとかで相談してね。
前日走行枠を終了し、ピットインする松本選手

周りの人に
「帰ってくると、目が怒っている」と
よく言われるらしい。
今回も、私達より更に早いサーキット入りをされていた
賀久さんにピットを分けていただきました。
ありがとうございます。

賀久さんのbb−1のレース報告は
こちらから。
いよいよレース当日!
2007/08/05 AM06:00 岡山国際サーキット

朝8時頃、応援に駆けつけてくれたS氏、渡氏到着!
早速お手伝いいただいて予選へ…
予選が終了!

グリットは14番目(5列目の真中)
以降、残念ながら店主バタバタしていたので写真ありませ〜ん。

このページの写真を楽しみにしていただいている
極少数派のマニアの方、本当にスイマセン。


いつも写真をとってくださるO氏のありがたみを実感いたします。

応援団とともに撮影!
今回の感想!
珍しく、前日も睡眠をとることができ
落ち着いて参戦することができました。

この暑い時期に晴天に恵まれたので、データも取ることができ
今後の課題も多いですが、大変楽しく過ごせた2日間でした。


2007/05/06 店主
今回の松本選手の結果!
2007/08/05 天候/晴 コース状況/ドライ
予選:14位(クラス12位)
決勝:10位(クラス9位) ベストタイム 1’48.659