用直 観光写真で用直の紹介 沢山の写真で用直の魅力を紹介しています。
蘇州写真館
用 直

用直(ルージー)
蘇州の東、34kmに位置していて、江南水郷三明珠のひとつ。
歴史は古く、2000年以上の歴史がある。広さは1kuで広くはないが、この小さな街の中に水路が張り巡らされ、72もの石橋がかかる。最近は蘇州観光のオプションとしてここを訪れる日本人も多くなってきた。

蘇州写真館へもどる


蘇州専門の中国雑貨ショップ
蘇州屋のトップページにもどる


就職難でも大丈夫、あなたの中国語を活かした就職口をお探しなら 
》》》楽勝!中国語を活かした就職先を発掘する秘訣♪
自宅であなたの中国語を活かす就職口を3日以内で発掘しませんか?
用直の入り口はここ。
観光ブームの中国らしく、きれいに整備されている。
用直には蘇州から一時間おきくらいにバスが出ている。蘇州から約一時間で到着する。

入場料 : 46元(約667円 但し、他の5つの観光地を含む。2003年4月現在。)
橋のところで靴修理のおじさんがいました。
ミシンも年代モノですね。
鳥居を抜けて、橋を渡ると、ライオンさんがお出迎え。
用直の正しい漢字は写真のように用の上にもう一本はいる。
水路を挟むように古い家屋が並び、土産物が所狭しと売られている。
こちらは靴屋さん。
木彫りのお店。
表情がユーモラスですね。
骨董品屋さん
お兄ちゃん暇そうね。
こちら有名な景徳鎮。
大小様々な商品がありました。
ええっ、
聞き流すだけで中国語が話せる!?
蘇州屋 店長 キャメイは中国語習得の為
滋賀から大阪の中国語の専門学校に2年通い
中国北京に留学を2年3ヶ月
合計で4年3ヶ月も費やしたのに!
もっと早く知っていれば・・・。

【聞き流すだけ!】スピードラーニング中国語
お店の反対側はこのような水路がある。
幅は広くない。3m位だろうか。
広いところでも6−7m位。
小さくてもしっかりした石橋がかかっている。
蘇州屋なら逸品のシルク衣料が揃います♪
シルクパジャマ、ネグリジェ、バスローブ、トランクスなど多数。
ピンクのシルクパジャマ シンプルで人気です♪ 可憐なコスモス柄のシルクパジャマ♪ 可愛らしい女性にお似合いですよ♪ 上品で、優雅な貴女にオススメのシルクパジャマです。 クールでアクティブな貴女にピッタリ シルクパジャマ・シルバー 頑張るお父さんにリッチ柄のシルクパジャマ 熟睡できますよ♪ 頑張るお父さんにシルクトランクス♪ ムレムレバイバイ♪ 人気です! ゴージャスなナイトローブ! 優雅な生活をどうぞ!
食品も売られている。
こちらはちまき。
中は五目御飯みたいな感じ。
昔、留学中に食べたけど、運悪く、古くなっているのを買ったことがある。それ以来、買ったことがない。
こちらは卵。
でもニワトリでなく、カモの卵。デカイ!
こちらニワトリの丸焼き。
いいにおいがしてたなー。
家々には提灯が飾られている。
夜はもっとキレイなのかな?

ちょっと一服、頑張る自分にスイーツでもご馳走しません?

美味しいスイーツがいろいろありますよ♪
この川で洗濯もしている。
この日は天気が良かったから、沢山洗濯物が干されていた。
ここが用直の有名な写真撮影場所。
左側が茶館(中国の昔の喫茶店)になっていて、用直の紹介写真はだいたいここでの写真が使われる。
昔からの庶民の暮らしが今なお残る。
洗濯物が干してあって、のどかな雰囲気がただよう。竹を上手に組んで、布団を干す。
左の方をよく見ると、“ゴミを捨てるな”と書いてある。ちょっと面白い。
庶民の生活に密着した水路。

(水はお世辞にもキレイとは言えないけど...。)
雑貨屋をのぞくと、まるまる太ったニワトリさんがいました。
豊かな土地はニワトリも肥え太るんだね。

日本はバブルも終わり、税金・年金・健康保険料が重くのしかかる・・・。
日本はたとえるなら、【下りエレベーター】
一方、お隣中国は今が高度経済成長真っ只中!
たとえるなら【上りエレベーター】
何とかイケイケドンドンの中国にあやかれないか?
脱サラして、中国で一旗あげる?
中国に進出して、13億人相手に仕事する?
うーん、大変そう・・・
そうだ、それだったら、お金に働いてもらったらどうだろう?
24時間、365日不眠不休で、文句も言わず貴方に代わって!
発展著しい中国。オリンピックに万博も開催予定。
この景気はまだまだ続きそう!
こんな好景気の中国に投資してみませんか?
蘇州屋店長キャメイはコレで投資額が5倍になりました。
でも投資先がわからない・・・。
大丈夫、実績のあるプロに教えてもらったらいいんです。
》》》【28戦連続推奨銘柄上昇の実績!】
でも、先立つものがないからな〜
》》》10万円から十分始められます♪
コレなら出来るかも!

【10万円で大きな夢を手に入れよう!!】
第二のソニー、ヤフーを見つけましょう!!!!コチラ


蘇州写真館へもどる


蘇州専門の中国雑貨ショップ
蘇州屋のトップページにもどる



蘇州専門の中国雑貨ショップ
蘇 州 屋


蘇州専門の中国雑貨ショップ 蘇州屋です。 どうぞよろしく!

http://www.soshuya.com

〒520−0502 滋賀県大津市南小松618−9
TEL : (077)596−0286
FAX : (077)596−2655
メール : 蘇州屋のメールはこちらに記載しています。
代表 : 亀井 紀充


お香専門店の店主御愛用お香を紹介する
高級中国お香専門ショップ
良香香檀